<< 「before after!」 「企画書!!」 >>

「zou cafe アッサムとアールグレイ」

最近、寝ている最中に飼い犬が乗ってきます。
皆様こんにちは!
犬にナメられているanshareのけいです。

今日は那覇市にあるオシャレなcafe、「zou cafe」(ぞうかふぇ)をご紹介します。

b0164778_10421589.jpg


(zou cafe入口。ちょうど国際通りの裏側、久茂地川沿いにあります)

b0164778_10465492.jpg














b0164778_10471934.jpg
















b0164778_10474040.jpg


(店内の様子。御覧の通り、オッシャレな感じです)

のどが渇いていたので、早速飲み物を注文しようと思ったのですが・・・
メニューを見て??知らない名前ばっかり・・・そこで!

皆さん、アールグレイって知ってますか?
cafe初心者の僕は知りませんでした。
結構有名な紅茶の名前みたいです。

アールグレイはベルガモットという蜜柑に似た柑橘系の植物で着香した紅茶のことらしく、アールグレイという名前の由来は19世紀のイギリス首相、チャールズグレイからきているらしいです。
これで、cafeのメニューにアールグレイが出てきても大丈夫ですね!

さて、アールグレイのうんちく語りましたが、実際にはたのんでいません。

b0164778_1164352.jpg


(注文したのはアッサムという紅茶。こちらのうんちくは特にないです・・・)

店員さんからストレートでもミルクを足してもおいしいと言われて、試したところ
ほんとにどちらもおいしかった!僕はミルクがオススメです!

ちなみにzou cafeでは!

b0164778_1114411.jpg


お酒の種類も豊富!特製のワインもあるそうです!

今回、食事はしませんでしたがパスタもおいしいと評判なので、次回は食べようと思います。


b0164778_11182944.jpg



「zou cafe」


〒900-0013

住所 : 沖縄県那覇市牧志2-23-6-101

tel/fax 098-894-3927

mail zoucafe@adagio.ocn.ne.jp


zou cafe ブログ

*****営業時間変更のお知らせです。******

6月1日(月)より営業時間が

12:00~15:30(L.o 15:00)

18:00~00:00(L.o 23:30)

になります。

夕方15:30~18:00の間はお店がCLOSEとなりますのでご了承ください。


おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは40位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-09 12:55 | ■shop & cafe「沖縄」
<< 「before after!」 「企画書!!」 >>