人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 革職人達INサンエー「メインプ... 「新着入荷②! 島ぞうりDX」 >>

「恐怖体験 レンタルビデオの夜①」

学生の皆様はもう夏休みに入ったでしょうか?学生にとっては自由に使える時間が増えますよね!そんな貴重な時間を、僕は怖いビデオをひたすら見ることに時間を割いたことがあります。我ながら情けない...

大学3年生の夏休み、友人3人と何故か怖いビデオを見ようという話になりました。4人でわいわい言いながら車でレンタルビデオ屋に行き、それぞれ選りすぐりの1本とおまけの1本を借りました。時刻は午後11時頃、お酒とつまみもついでに買って友人宅に向かいました。

4人で飲みながら、電気を暗くして雰囲気を楽しみながらビデオを見ていたのですが...ビビリの僕でも大して怖いとは思わず、淡々と互いが選んだ1本とおまけを見ていきました。

お酒も進み、時刻は深夜の2時。睡魔に襲われ始めた4人はある重大なことに気がついたのです!それは...

「恐怖体験 レンタルビデオの夜①」_b0164778_124558.jpg

(写真と話は関係ありません)

明日からサークルのキャンプだということを!!
何がそんなに重大かといいますと、僕らは計5本のビデオを1泊2日でレンタルしました。
しかし、明日からのキャンプは2泊3日。そしてレンタルビデオの営業時間は早朝5時まで。キャンプ地に出発するバスの時間がビデオ屋の開店時間と同じ、午前10時。つまり5時までに返さなければ延滞金が発生するわけです!!その額なんと2000円!!

追い打ちをかけるように飲酒している僕らは、車の運転ができません...友人宅からビデオ屋までは徒歩20分ほどの微妙な距離。

それぞれめんどくさいが延滞金は払いたくないオーラを発生させつつ、解決法を模索しました...そして!

素晴らしきかな三竦み、じゃんけんで負けた奴が返しに行くという策で満場一致しました。

深夜の道を1人で、ビデオ屋から友人宅までの往復。そんなに怖くなかったとはいえ心霊ビデオを抱えて...なんて想像しただけでも燃えてきました。

こんな状況で必ずといっていいほど負ける奴いますよね?僕はそんなタイプじゃないんです。そして自信がありました。その理由がハンターハンターという漫画にあった必ずじゃんけんに勝つ方法なんですけど...

以下がその理屈です。
----------------------------------------------------------------------------------------------
必ず「最初はグー」で、みんな手をグーでださせて始める。
すると、「じゃんけん・・」で一回手を戻したり、手を上げたりする訳ですが、この時 すでに次に出す手の形になってる事が・・・。

例えば「最初はグー」から手(指)が少しでも動いたら「チョキ」を。
「グー」をそのまま出さないのであれば、勝つかあいこ、負ける事はなくなる。

----------------------------------------------------------------------------------------------

これを漫画で読んだばかりだった僕は、やる気満々でした。試してください...絶対できませんから。

自信満々で勝負に臨んだ僕は、見事に散りました。
(しかも皆の拳を注視していたので、あと出し気味に負けました)
この後ビデオを返しに行くはめになった僕は想像を絶する恐怖体験を味わうことになります...②に続く




ネットショップ始めました!公式HPはこちらから

anshare project HP

人気ブログランキングへ投票おねがいします!
↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
by anshare-project | 2009-07-24 12:55
<< 革職人達INサンエー「メインプ... 「新着入荷②! 島ぞうりDX」 >>