人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「恐怖体験 原チャリの夜③」 「恐怖体験 原チャリの夜①」 >>

「恐怖体験 原チャリの夜②」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project HP
-----------------------------------------------------------

の続き...

ドキドキしながらバイクを押している僕に、人影は徐々に近づいてきます。
けっこうでかい!(この時点で勝手に幽霊確率70%)

すれ違い様絶対に顔を見ないように、まるでメールがあったかのように装い携帯電話を見つめ続けました。その時!!

「恐怖体験 原チャリの夜②」_b0164778_12272867.jpg
(写真と話は関係ありません)

「ねえ」

と人影が超えをかけてきました。
これは、都市伝説の「見えてるくせに」パターンだと思い込んだ僕は、パニックになり、裏返った声で思わず

「んあっ何?」

と応えてしまいました。すると...

「ガス欠?故障?見てあげようか?」

幽霊だと思い込んでいたその人は元整備士で、自宅が近所だからと親切にもバイクを見てくれたのです。ほぼ同年代といった感じでした。

ただ、「んあっ何?」という返事をしてしまった手前、何故か僕は少しばかり横柄な態度で彼に接してしまいました。

「ガス欠だね。ちょっと待ってて」と彼はいい残し、5分後に自宅からガソリンを小さなタンクに持ってきてくれ「少ないけどお家近いから大丈夫じゃない?」とタンクに残っているガソリンを全て給油してくれました。
(言うまでもなく、この時には僕は敬語を使用)


翌日、休みだというのに職場に財布を取りにAPEで向かいました。
無事財布を取り、家路を急ぐ途中にまたしてもバイクが止まっちゃったのです。


昨日給油してもらったガソリンがごく少量だということを忘れていた僕は、原因不明(ただのガス欠)のエンストにイライラしながら整備工場へと辿り着きました。に続く...



人気ブログランキングへの投票お願いします!
↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
by anshare-project | 2009-09-14 12:55 | 日記
<< 「恐怖体験 原チャリの夜③」 「恐怖体験 原チャリの夜①」 >>