人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『二人、置手紙』 「豊崎ビーチデザインフェスタ」 >>

「ちゃんと背筋の冷える話①」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


九州では雨が凄いことになっていますけど.....
沖縄は暑苦しい日が続いていますね。
「ちゃんと背筋の冷える話①」_b0164778_13285712.jpg
ほんとうに突然ですが、最近ちゃんとした怖い話を聞きましたので
ご紹介。

Aさん(男性)は2LDKのマンションで一人暮らしをしていました。
ワンルームでも構わなかったそうですが、近隣のワンルームマンションの家賃が
自分の入居先と同じ値段だったらしいので、折角だからと2LDKを選んだそうです。
「ちゃんと背筋の冷える話①」_b0164778_13453931.jpg
Aさんの部屋は203。
両脇を別の部屋に挟まれていましたが
近所付き合いはほぼ皆無で、トラブルもなく過ごしていたらしいです。

持て余したスペースと、一人暮らしの寂しさからか、Aさんは
会社の同僚たちを自宅に招き、飲み会を開くことにしました。
「ちゃんと背筋の冷える話①」_b0164778_1356282.jpg
「仲のいい友達を誘っていいよ」
Aさんは同僚にそう言っていたため、10人ほどが
飲み会に参加し、うち2人が面識のない女性でした。

話題はAさんの住むマンションに集中し、
「物がなさ過ぎて寂しい」とか「家賃が安いのはもしかして...」
なんて言い出すヤツもいましたが

部屋の壁際に備え付けのクローゼット(使っていない)があるだけで
あとは必要最低限の家具しかなく、確かに殺風景。
しかし、心霊現象等体験したこともなくAさんは気にも留めませんでした。
「ちゃんと背筋の冷える話①」_b0164778_141391.jpg
酔いも回り、1人、また1人と家路に急ぐ者が現れました。
残ったのは面識のない2人と、同僚3人の計5人。

Aさんも彼らも酩酊状態だったので、皆で雑魚寝することになりました。
翌朝、目が覚めると1人は既に帰った様子で、残った4人を見送り
Aさんは家で寛いでいました。

その日の夜からAさんには悩みの種ができました。
隣の部屋が......うるさい

夜中、眠りに就こうとする時に限って右隣の部屋から
ぼそぼそとした話声や何かを叩いている音が聞こえてきます。
仕方なく寝床を移動し、音の届かない場所で眠るようにしました。
「ちゃんと背筋の冷える話①」_b0164778_14435926.jpg
それから1週間後。
見知らぬ人が家を訪ねて来ました。

なんとそれは右隣の住人。
律儀に引越しの挨拶をAさんにしてきたのです。
悩みの種がなくなる!とAさんは歓喜しました。

が、しかし、それからも引っ越したはずの右隣から音が聞こえてきたり
仕事から帰ると消したはずのTVが点いていたり、玄関の鍵が空いていたり
トイレを使った形跡がある等、気味の悪い出来事が続きました。

幽霊?泥棒?
真相を突き止めたい!と思ったAさんは、ある日
パソコンに内蔵されている録画機能をONにしたまま、家をあとにしました。

②につづく



「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

by anshare-project | 2010-07-15 13:55 | 日記
<< 『二人、置手紙』 「豊崎ビーチデザインフェスタ」 >>