<   2009年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

「GRAIN」 屋久杉ジュエリー

沖縄は梅雨も明けていい天気ですね☆
夏バテで食欲無くなっていませんか?
先日、こんなに出会いました。

食べない健康法

断食には身体を浄化する作用がある
とよく言いますが、この本に書いてある
「食べない=健康になれる」
は目から鱗でした。
ほとんど身体を動かす事のなくなった現代人には一日三食は多すぎるらしいのです。

著者の石原 結實 医師は、いくつか著書も出していますが、その多くは西洋医学だけではなく東洋医学も重視していて、説得力もあり参考になるものが多いです。
前置きが長くなりましたが、


みなさま、こんにちわ!
今日は屋久杉ジュエリー工房GRAINを紹介します。

b0164778_21311037.jpg

屋久杉を使ったジュエリーの製作、販売をしているショップですが、最初、GRAINを訪ねようと思ったとき、ある疑問がありました。

屋久杉って、使える(伐採していい)の?

調べてみると、屋久杉は1993年に世界遺産登録されているとの事。
って事は・・・使えないですよね?
そんな疑問を持ちながらGRAINのドアを叩いたのでした。


GRAINは、沖縄県出身の木工職人
小橋川 剛右さんによってオープンしました。
早速、小橋川さんから理由を聞いたところ、疑問はすぐ晴れました。

屋久杉は現在は伐採が禁止されています。
今、木工用に出回っているのは江戸時代に伐採されたものや、
倒木に限られているんですよ。だから希少価値も高いんです。


なるほど。納得です。

また、屋久杉は成長が遅いため、一般の杉に比べて年輪が緻密で、
木目が綺麗なんだそうです。
b0164778_21564058.jpg

GRAINで見るジュエリーの数々は、宝石にも負けず
劣らず本当に綺麗で、もう一つの疑問だった

シルバーと木の組み合わせってどうなんだろう?

という疑問はどこかに吹き飛んでしまいました。というか、大変失礼しました!!

「GRAIN=木目・木肌」という意味があるそうですが、この名前からも
小橋川さんが屋久杉の美しさにどれだけ入れ込んでいるのかが伝わってきます。

さぁ、屋久杉ジュエリーの美しさをどうぞご覧下さい。
b0164778_2143639.jpg
屋久杉は一般の杉よりも樹脂が多い為、使い込むほどに味わいが増します


b0164778_21465185.jpg
屋久杉の他にも、黒檀を使ったジュエリーもあります。
屋久杉とは対照的に、ツヤの無い濃い黒は妖しく魅力的です。


b0164778_2213294.jpg


b0164778_2148755.jpg
こちらは同じ屋久杉の同じ場所からとったペアリング。
「数千年、ずっと一緒にいた事になります。」


b0164778_22249100.jpg
オーダー家具も製作しています!


「GRAINギャラリー」
ジュエリー製作の工房。カフェ併設。午後オープンしているそうです。
〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

「GRAIN工房」
家具製作の工房。午前中はこっちにいるそうです。
〒901-0400
沖縄県島尻郡八重瀬町字安里42




おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは30位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-30 22:14 | ■shop & cafe「沖縄」

「伝統と革新」

僕らが関わるほとんどの職人は、伝統的なかたちに拘ることなく新しい自分のスタイルを追求しています。消費者が求めているのも革新的なデザインで、それに対して僕らは疑問をもっていません。むしろ協力して新しいデザイン開発に取り組んでいます。

沖縄には沖縄タイムスという新聞があるのですが、こんな記事を発見してしまいました。

-以下沖縄タイムス社説引用-

沖縄タイムス賞を受賞した金細工師、又吉健次郎はオリジナルの作品を作る方向を戒める。
「伝統を継続するということは、伝えられてきた形を残すこと」と語る。

浅はかな素人目からすれば、伝統工芸といえど作家の個性があっていいのではないか、1人1人のこだわりや目新しさが作品からにじみでることがあってもいいのでは、と思う。しかし、歴史を振り返ると多くの職人の礎があって、現在の工芸があるのは確かだ。歴史の重みに「滅私」し、受け継いできた伝統の本流を守り通すことの大切を、又吉さんは説いたのだと思う。長く使用され愛されている工芸品には過去の評価に耐えた重みがある。


-沖縄タイムス社説、大弦小弦(6月29日)-


伝統と革新皆さんならどちらを選ぶでしょうか?
会社のための滅私奉公という考えには賛同できないことが多いのですが、ここでの伝統を守る=滅私という考え方は、安易な結論が出せない気がします・・・

これまでは自信をもって革新の道に突き進んできましたが、伝統をおろそかにしていないだろうかという疑問も生まれてきました。職人さん達はこの記事をどう受け止めたのでしょうか?



おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは20位後半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-30 12:55 | 日記

「人を巻き込める影響力」

昨日書けば旬な話題でしたが、あえて今日「うたの日カーニバル」に行っての感想を書きます!!

5万人も動員してのライブだったので様々な意見があると思いますが、僕はBIGINが色んな人を巻き込んでいるその影響力に感動しました。まさに僕らがやりたいことと、彼らが実際に行ったことに重なるものがあったからです。

まずは西原高校のブラスバンドが出演したこと。ただのブラスバンドではなく、世界大会で優勝した高校生達。オープニングの出演でしたが、5万人の前で演奏するのに相応しい実力を感じさせられました。(音楽素人なのでよく分かりませんが単純にかっこよかった)

出演者として名を連ねたAll Japan Goith ・しゃかり・多和田えみという面々も、僕は知らなくて、彼らにとってはもの凄くいい経験だったと思います。しゃかり以外は若手の歌手で、実力はあるが正直知名度は・・・という感じを受けました。その彼らにアピールのチャンスの場を与えられるなんて!

さらに沖縄の人間にとっては馴染みのある前川守賢(元ちゃん)の出演にも納得いくものがありました。出演者の中で唯一、ウチナーグチで歌を歌える方で彼に出演依頼したBIGINはよく分かっているなと思っちゃいました。(何故か上から目線ですいません)

トリのBIGINが歌う際に一緒に演奏した琉球太鼓も迫力があって素晴らしかった。彼らも西原高校のブラスバンド同様、出演者として名を連ねているわけではありませんが、実力は十分でした。

BIGINがうたの日カーニバルを始めたきっかけにも共感できますが、彼らが出演依頼している歌手や音楽グループ、団体にもまた唸らされました。BIGINが発起人となりうたの日カーニバルを主催し、ここまで多くの人を巻き込んでいる影響力に面食らいました。利益を追求しない活動ではありますが、このイベントが何年も続いてくれればと願っています。やっぱり実力のある人を目の当たりにすると、本当にいいものが何なのかわかりますね!


最後にわざわざ遠方から司会に来た明石家さんまも見直しちゃいました。ノーギャラのアピールがなければもっとかっこよかったのに・・・(苦笑)なんて贅沢ですけど、久々に男気感じました。

沖縄の職人にも実力があっても知名度がまだまだ・・・なんて人がたくさんいます。BIGINがやっている規模と比べると寂しい限りですが、僕らもかっこいい人達をガンガン巻き込んでいきたいと思います!!


b0164778_21451045.jpg








おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは30位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-29 20:55 | 日記

「ルビー 花笠と双璧をなす定食屋」

沖縄の食堂といえば花笠が有名だと思いますが、実はその花笠と双璧をなす食堂があるのをご存じですか?

その名は「ルビー」

何と先日御紹介したLEBOWSKIの真向いにあります。(決してLEBOWSKIのついでに行ってきたわけではありません)

b0164778_1048691.jpg


(こちらがルビー。いつ来てもお客さんが溢れています)

b0164778_1050415.jpg


(注文は食券で!食堂だからとナメテいるとハイテクにやられちゃいます)

b0164778_1052336.jpg


(店内の様子。手前の方カメラ目線ばっちりですが、ここ禁煙席ですよ!)

花笠もそうなんですが、ルビーでもアイスティーがセルフで飲み放題!それだけでお腹を膨らませないよう注意が必要です!!

さあ、ある程度の紹介が終わったので早速料理を注文しましょう!

b0164778_10583698.jpg


まずはとんかつ定食!どアップ過ぎてなんのこっちゃ分かりませんが、顎が痛くなるほどのボリュームです!

b0164778_1132896.jpg


続いて沖縄そば!味はまあまあ。それほど量も多くはありません。

b0164778_1121667.jpg


こちらがちゃんぽん丼。卵に、ゴーヤーやさまざまな野菜を合わせたヘルシーな1品。女性に人気です!

b0164778_116837.jpg


言わずと知れた豆腐チャンプルー!キング・オブ・沖縄の家庭料理です。

b0164778_1181793.jpg


最後にしょうが焼定食。肉の厚さはとんかつと全く変わりません。

ルビーに行く際には必ず注意しなければいけない事があります。それは空腹の状態でなければいっちゃダメだということです。なぜなら・・・
残すと怒られるから!以上の点に留意していけば、何杯アイスティーを飲もうとも怒られることはありません!

さあ皆さん!お腹がすいたらルビーに行きましょう!!


「ルビー」


住所 沖縄県那覇市泊3-4-15

TEL 098-868-1721

営業時間 10:00~翌1:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 盆、正月











おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは30位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-29 12:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「LEBOWSKI アウトドアとオシャレな洋服」

昨日久しぶりにライブに行ってきたのですが、やっぱ生歌っていいですね。
明石家さんまが司会の贅沢なものでした。このライブの模様については、後日たっぷり報告したいと思います!

さて、本日ご紹介したいのは「LEBOWSKI」(リボウスキー)
素敵なアウトドア用品&洋服のお店です。

b0164778_9221580.jpg


(こちらがLEBOWSKI入口。わざわざ半端じゃない雨の日に行きました)

b0164778_9243020.jpg


(店内MENSコーナー。シンプルだけどかわいいTシャツが並びます)

b0164778_927742.jpg


このシャツはmashというブランド。一押し!シンプルだけど凄くかわいいです。松岡俊介がデザインを手掛けているのですが実はこの方、タレントのYOUの前の旦那さんです。(知ったかぶっていますが、すべてLEBOWSKIの店員さんから教えてもらいました)

b0164778_9344227.jpg


b0164778_935453.jpg


(Ladysコーナー。こちらもかわいい商品が揃っています)

そして、アウトドアコーナーはというと・・・

b0164778_93816.jpg


(ハンモック!なんとなく外人気分。よくわかりませんが・・・)

b0164778_9402233.jpg


(キャンプ用炊き出し鍋。今夜はカレーでしょ)

b0164778_9421058.jpg


(ランプと言えば!・・・あんまりいい例が思い浮かびません)

ここで僕にはある疑問が浮かんできました!LEBOWSKIってどういう意味なんだろう?ここは店員さんに質問です。

僕・「LEBOWSKI」ってドイツ語ですか?(スキーで終わるからそんな感じかなと・・・)

店員さん・「違います」(即答) 「BIG LEBOWSKIっていう映画のタイトルから取りました」

映画好きの僕ですがまったくピンときませんでした・・・すいません
b0164778_9501657.jpg


こちらが原作の本。(店内に飾ってあります)店員さんいわく、超面白いらしいです。ハードルあがりましたが、絶対超面白いらしいです!


国道58号線に沿った場所にLEBOWSKIはあるので、アウトドア商品が欲しくてたまらない方やmashが気になった方は是非立ち寄ってみてください。変なテンションでも店員さんが受け流してくれます。何とアウトドア用品のレンタルもやってます!!

「LEBOWSKI」

住所 〒900-0012 沖縄県那覇市泊3-5-1

電話 098-863-4657

MAIL info@lebowski.jphttp://www.lebowski.jppm

OPEN 12:00 - pm 21:00

レンタル電話受付OK

休日 年末年始


HP http://www.lebowski.jp/


おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは30位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-28 09:55 | ■shop & cafe「沖縄」

イベント「Boogie Down Vol.2」

行ってきました!「Boogie Down Vol.2」

僕らのお兄さん的存在、GKCY(洋服屋さん)プレゼンツのクラブイベントです♪
b0164778_18324015.jpg


GKCYはよくクラブイベントを開催するのですが、今回僕らは本・当・に
楽しみにしていました!!


それは・・・スペシャルゲストでDJ JINが出演するからです!!

ご存じの方も多いと思いますが、DJ JINの所属するライムスターは、ヒップホップといえばこの人達!!というくらい沖縄では大人気の三人組アーティストなのです。
ちなみに沖縄では、ヒップホップやレゲエが異常に流行っています。本当にみんなよく聞きます。
おそらく、県外では珍しいくらいに。とにかくノれる音楽が大好きなのです。
高校生の頃でしょうか、もう10年程前で、ヒップホップという言葉が巷でも定着し始めたあの頃、体育の授業
の創作ダンスでライムスターの曲を選んでフリースタイルダンスを踊った覚えがあります。
今でも高校時代の最高の思い出の一つですが、使った曲は”Hey,DJ JIN”という曲でした。

その、DJ JINが来るという事で、どれだけこの日を待ちわびたことか・・・。
さぁ、ライブの様子をどうぞ。

b0164778_18235463.jpg
場所はクラブ「熱血社交場」国際通りのOPAの目の前になります。

b0164778_18302713.jpg
カウンターでビールをお酒をゲットして・・・

b0164778_18341137.jpg
まだお客さんはまばらですね~。

b0164778_18351722.jpg
レコードを探しているDJ。この手の動き、速さわかりますか!?

b0164778_083687.jpg
うんー、DJは何故こんなにかっこ良いんでしょう?

b0164778_0113655.jpg
だんだんお客さんも盛り上がってきましたよー!!

b0164778_18372393.jpg
さぁ、DJ JINの登場です!!・・・って、いきなり飲んでます。

b0164778_18392673.jpg
この盛り上がり!!DJ JINのステージ始まりです!

b0164778_18411056.jpg
マジ、かっこいいです!!

b0164778_0121864.jpg
「うーん、どの曲で盛り上げよう?」

b0164778_0131572.jpg
お客さん達も最高に盛り上がって(?)ます。

b0164778_0135975.jpg
もちろん、クラブの外でも盛り上がります。

b0164778_018289.jpg
コチラはDJ MITSU THE BEATS。ヨーロッパでも有名です!

b0164778_0195171.jpg
どんどんお客さんも増えて、盛り上がりました!!

いやー、本当に楽しかったです☆
みなさん、お疲れ様でした!!



おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは30位後半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-28 00:24 | 芸能・娯楽

「豚の恩返し 歌の日カーニバル!!」

突然ですが、「豚の恩返し」ってご存知ですか?
恥ずかしいことに最近まで僕もしらなかったことなのですが、今日BIGIN主催で行われる「歌の日カーニバル」とは関係の深い話なので、ご紹介します!

「豚の恩返し」

戦後の沖縄はひどい食糧難。毎日食べるものにも困っていたから、当然家畜などほとんどいない状態。そんな中、ハワイに移住したウチナーンチュ(ハワイ、ブラジルには沖縄移民が多数)がある新聞記事を目にする。

「ウルにファーなし」(豚小屋に豚の姿を見ることはない)

この記事を読み、故郷沖縄の人々が深刻な食糧難に陥っていることを知ったハワイのウチナーンチュは、早速行動に出る。故郷沖縄に豚を送りましょうという歌詞をつけた、「恵みの歌」を作成し、毎日ラジオで流し続け、募金を募ったのだった。
その結果、集まったお金が5万ドル。そのお金をもとに豚550頭が沖縄に贈られることになる。輸送方法は船。距離にして5000キロ。当然現在のような設備が整っている時代ではなく、道中命の保証はない。

それでも7人の男が「沖縄のために!」と立ち上がり、ハワイを出発する。1度目の挑戦では嵐にあい、やむなく引き返すがそれで諦めるほどの郷土愛ではなかった。2度目の挑戦で見事沖縄まで辿り着き、無事沖縄に豚を贈ったのである(最初の出発から約1か月を要した)

ブタを受け取った沖縄の人々は、食糧難にも関わらず「子供たち、孫たちのため」を思い、豚を食すのではなく飼育して数を増やすことを考えた。見事なハワイのウチナーンチュの勇気と沖縄のウチナーンチュの思いやりで、現在の僕らは豊に生かされている。両者の「ユイマール」(助け合い精神)に感謝し、BIGINは恩返し(音がえし)を思い立つ!


毎年(今年は本日)、BIGINは無料の野外コンサートを実施しています。550頭の豚が贈られるきっかけとなったのがうた。このコンサートでもうたを歌いながら、ハワイの方々に感謝のお返しをするために募金をおこなっています。集まったお金で寄付されるのが楽器。これが苦しい時に助けてくれたハワイのウチナーンチュに対する恩返しです。

発想してもなかなか行動に移すのは難しいですよね。それをやってのけるBIGINと共感して駆けつけてくれる、他のアーティストや芸能人。
今年も成功間違いなしです!!



おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは40位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-27 10:55 | 日記

「イベント@熱血社交場!」

本日、昨日ご紹介したGKCY主催のイベントがあります。 
詳しくはこちら ゲストに”DJ MITSU THE BEATS” ライムスターの”DJ JIN"”とDJ TAICHI"。



☆Boogie Down Vol.2

SUPER SLICK ・ GKCY ・ L.H.C.B Presents

~DJ MITSU THE BEATS 
”A WORD TO THE WISE"
Release Parth in Okinawa~

場所 沖縄熱血社交場

日時 6月26日(金) OPEN21:00

前売り ¥3000 限定100枚 with 1ドリンク
当日  ¥3500 with 1ドリンク

問合わせ GKCY 098-869-5433
       熱血社交場 098-867-0877
       スピンシティー 098-932-4480
       ナイスタイム 090-5934-3399

ぎりぎりですがまだ間に合いますので是非ご来場下さい!

b0164778_2024238.jpg

おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは30位後半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-26 20:55 | 日記

「改装最終局面!! 床板探し」

皆様こんにちは!
天気予報のあたらない沖縄では、中途半端な曇りが続いています。

以前ブログで紹介した古民家事務所の改装が順調に進み、残すところはフローリング補強だけとなりました。そこで、材木店を回ってきましたのできましたのでご紹介します!

まずは、「新垣材木店」

b0164778_15113381.jpg


b0164778_1512462.jpg


(奥に事務所があるのですが、人の出入りが激しく忙しそうだったので写真は自粛しました)

b0164778_15144174.jpg















b0164778_151558.jpg















(ところ狭しと木材、石材が置かれています)

僕らの事務所の床は全部で17畳。ただ目をつけた杉の板は、乾燥すると木が縮んで隙間があくと言われたので断念。新垣材木店をあとにしました。


次に向かったのが「赤嶺材木店」

b0164778_15214725.jpg


(新垣材木店よりも少々規模が大きく、整理されている印象をうけました)

b0164778_15231198.jpg


b0164778_15234291.jpg


(実際に板をカットする機会があったり、板の種類も豊富です)

そんな中、僕らの目に留まったのが・・・

b0164778_1526227.jpg


この杉板!(なんてことない普通の板ですけれども)

ここで決まりかと思われましたが、最後に沖縄県民のホームセンター
「メイクマン」に足を運びました。

b0164778_1531882.jpg


「皆で行こう♪幸せ作ろう、メイクマン~♪」の歌にのせて僕らの足も軽快なステップを刻みます。
(何とメイクマンにはオリジナルソングがあるんです)

オリジナルソングの執拗なリピートに、ちょっとイライラしながら床板探しを続けました。

b0164778_15393465.jpg


b0164778_1540113.jpg


b0164778_15403022.jpg


(さすがに県民の味方、メイクマン。品揃えが豊富です)

気になる床板はあったのですが、予算を大幅にオーバーしてしまうので断念・・・
床板は赤嶺材木店で決まりそうです。

しかし、さすがにメイクマンにはD.I.Y用品が揃っていて、これからもお世話になりそうです。
自分たちの手で事務所づくり。なかなか楽しいですね。ただ皆で行こう♪が頭から離れません・・・

「新垣材木店」

住所  沖縄県那覇市与儀2丁目1-19

電話   098-832-3538



「赤嶺材木店」

住所 〒900-0012 沖縄県那覇市古波蔵340-42

電話 098-853-1383 ファクス 098-854-8423

Eーmail:aka-moku@s.6dion.ne.jp



「メイクマン」

HP http://www.makeman.co.jp/





おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは40位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-26 12:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「GKCY おもしろいTシャツと店長の店」

今日は朝から天気良かったですね!
晴れてくれるのは良いのですが、改装工事が暑くて暑くて・・・。
完全にへばったので夕方は国際通りに行ってきました♪

みなさま、こんにちわ!!
今日は国際通りにあるお店「GKCY」の紹介をします。
b0164778_212210100.jpg
国際通りから少し入った場所にあります。

オリジナルのTシャツやアクセサリー、セレクトブランドも多数取り扱っているお店ですが、
一番の売りはなんといっても店長「カオルさん」のキャラの濃さ(笑!)

いつもノリのいい感じで接してくれるのですが、会話が始まるといつも真剣に
受け答えをしてくれます。
「この人って本当に人のことを考えてくれている」
と嬉しくなる事もしばしばで、時に兄貴のように、時に友達として目線を変えながら真剣に話を
してくれる、本当に尊敬している人です。
b0164778_2124175.jpg

↑↑「写真を撮る」というと普通のポーズができない人です。


高校生の頃から(もう10年程前の話ですね。)仲良くしてもらっているのですが、
実はカオルさん、その頃はまだ違う店の従業員として働いていました。
個性的でオシャレなショップだったのですが、今思えばカオルさんに会いに通って
いたんだな、とはっきり思います(笑)


そんな素敵なカオルさんのいるGKCY。
置いてあるTシャツやアクセサリーはギャグの効いたものからメッセージを込めたもの。
素材にこだわったものまで、多数扱っています。

話をするときっと元気になれますので、上司に怒られて気分がダークな時や
少しシャレの効いたTシャツが欲しくなった時はぜひおススメします。

b0164778_21312795.jpg基本的にはTシャツが多い店ですが・・・












b0164778_2133091.jpgこんなストラップや・・・












b0164778_21335736.jpgジーンズに・・・















b0164778_21345875.jpgオリジナルアクセサリーや・・・















b0164778_2136313.jpgギャグの効いたキャップ













などなど、多数取り扱っています!!
夏に向けて新作を出す予定みたいです。

ちらっと見せてもらいましたが、おもしろそうな
商品がたくさんありましたのでまた紹介します☆

あんしぇーや!!






GKCY
OPEN 12:00〜21:00
沖縄県那覇市牧志2−1−18−2F
電話 : 098-869-5433
e.mail : gkcy8@yahoo.co.jp



おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは40位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-06-25 21:00 | ■shop & cafe「沖縄」