<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「カフカ」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ



幼少時代から抜群に賢い!!わけではなく、節目の成績や試験はギリ合格。
父親からは、「失業志望者」の烙印を押され
婚約☞婚約破棄を3度も繰り返し、失礼ながら親近感を覚えてしまう人物!
b0164778_15303757.jpg
フランツ・カフカ(1883 - 1924)

彼は所謂サラリーマンをしながら小説を書いていました。
勤務時間が8時〜14時という特殊なシステムが成せた
ものかも知れませんが、短編小説を一晩で書き上げる
といった離れ業もやってのけています。

いじわるな言い方をすると、片手間で書いた小説が面白いのか?
なんて懐疑的にカフカを見てしまいますけど......
b0164778_16274618.jpg
「変身」
すんげーオススメです!!

カフカ作品は、
結末がスッキリしない。
何を伝えたいのか分からない。
話の脈略がない。

というのが特徴です。

良く言えば、想像力が駆り立てられ、読む度違った視点で物語を捉える事ができる。
悪く言えば.....意味不明。

「変身」はそんな条件を満たした小説です。
b0164778_1643474.jpg
主人公は朝、目が覚めると虫になっている。
多額の借金を抱える両親、妹と共に暮らしていて
家計を支える大黒柱。

虫になってしまった朝も仕事に行けなければ.....
という想いに駆り立てられるが、体がうまく操れない。
時間がどんどん過ぎて行くが、
母親が催促しても部屋から出てこない。
心配してやって来た、会社の上司の呼びかけにも応えない。

ようやく自分自身で部屋のドアを開けるが
その姿を見た、家族と上司はドン引き☞気味悪がった父親にボこられる。

というお話です。
(非常に簡素なあらすじ)
b0164778_1785557.jpg
村上春樹がお好きな方、サルトル世代、映像よりも想像だ!!
なんて思っている方々にオススメです。

カフカという人物を、知るほどに楽しめる小説なのかもしれません。
そんな「変身」、今度舞台になるそうです......




「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

岩手物産展まであと19日!!
[PR]
by anshare-project | 2010-01-29 15:55 | 日記

「モスキートの呪い」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


日中は半袖で過ごせる島、沖縄
連日最高気温は20度を超え、朝方マフラーを巻いて
出かけた自分にほぼ毎日、お昼になると腹が立ちます。
b0164778_12181184.jpg
最近、朝晩は少々冷え込みますが
(冷え込むといっても15度前後と春並みの暖かさ)
先日、蚊に刺されました......

1月なので精神的ショックが意外に大きく
やはり蚊とは袂を分かち合えないと悟りました。
b0164778_2313920.jpg
皆さん気をつけましょう。
彼ら(正確には彼女)は非常に狡猾で、hide&seekの達人です。

先日の夜床に着く前、僕は彼らの耳障りな羽音に気づきました。
しかし現在1月下旬。「まさか」とは思いましたが、そのまま寝ることにしました。

電気を消した途端に、嫌がらせの始まり始まり....

耳元で自らの存在を知らせに来る。明りを点ければ存在を消す。
再び電気を消せば素敵な羽音を響かせる
b0164778_2323767.jpg
小学5年生以下の喧嘩なら、喜んで買う僕は
この挑戦に受けて立ちました。

深夜の2時、部屋の明りを点けて蚊の羽音にだけ集中。
全く存在を掴めないまま、10分経過....見事腕を刺されました。

羽音に集中してから20分ほど、ようやくその存在を捉えた
僕は、一心不乱に手を叩きました。
深夜、目を閉じて胡座をかき、急に立ち上がっては手を叩く.....
端から見れば変人だったでしょう。
b0164778_2335218.jpg
手が真っ赤になった頃、やっと蚊を仕留めました。
その頃には興奮して目が冴え、全く眠れません。

仕方なく30分ほど本を読み、3時を過ぎた頃に
消灯して就寝しようと思ったその時!!
トイレに行きたくなりました。

面倒だったので暗中模索でトイレに急ぐと、したたかに足の小指を
引き戸のドアに打ち付けました。
b0164778_2342034.jpg
用を足し、手を洗おうと体を屈めると
腰に激痛が走りました(いわゆるぎっくり腰です)

トイレから自室に這うように戻り、全てを忘れて目を閉じました。
すると再び素敵な羽音が耳元で響いてきました......

次の日、最悪なコンディションでブログを更新したのは言うまでもありません。

b0164778_17195518.jpg
因みに今回使用した、話とは全く関係のない
素敵な写真は、 HPにて最新アップ済みのポストカードです!!
Vil.boy宜しく御願いします!!



「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

岩手物産展まであと20日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-01-28 13:55 | 日記

「大量入荷!!あんしぇやストラップ!!」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


ご好評頂いている、あんしぇやロゴ入りストラップが大量入荷いたしました!!
一気にご紹介しちゃいます!

b0164778_15172560.jpg
赤×無色
b0164778_1519855.jpg
赤×白
b0164778_15203943.jpg
赤×白×白
b0164778_1521144.jpg
赤×赤
b0164778_1521281.jpg
無色
b0164778_15214244.jpg
b0164778_15223771.jpg
白(外枠のみ)
b0164778_15232893.jpg
黒×白
b0164778_15233487.jpg
緑×緑
b0164778_15234152.jpg
緑×白
b0164778_15234962.jpg
青×白
b0164778_15235847.jpg
青×無色
b0164778_1524625.jpg
ラメピンク×白
b0164778_15241214.jpg
ラメ紫×ラメ紫
b0164778_1524181.jpg
ラメ紫×白
b0164778_15242446.jpg
ラメ青×白
b0164778_15243287.jpg
ラメ緑×ラメ緑
b0164778_15244059.jpg
ラメ緑×白
b0164778_15244798.jpg
ラメオレンジ×白
b0164778_1525038.jpg
ラメオレンジ×ラメオレンジ
b0164778_1533439.jpg
ストラップは各¥500。
HPにも載っける予定なので、しばらく御待ち下さ〜い!!



「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

岩手物産展まであと21日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-01-27 15:55 | 経営

「Picassoと寿限無」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


ピカソと言えば、誰もが想像するのは画家のPablo Picasso
だと思います。僕自身、Picassoに造詣が深いわけではありませんが......
b0164778_144211100.jpg
そんな彼の「役者」という絵が最近、メトロポリタン美術館で損傷を受けたようです。
時価90億円以上はくだらないこの絵の事で、今ニューヨークは騒然らしく.....

以前大英博物館で、博物館ファンのおばちゃんが中国磁器を誤って
損壊した時にはおとがめなしでしたが、今回はどうなるのか。
もちろん「役者」を傷つけた方は故意ではなく、しかも
芸大生のPicassoフリークなんだとか。
b0164778_1524864.jpg
そんな話と全くもって関係ありませんが、僕は
Picassoと聞くと必ず思い出す落語(正確には前座)があります。

それが「寿限無」なんですが.....
どんな話かというと、子供に縁起のいい名前を
色んな人につけてもらった挙げ句、半端じゃないほど子供
の名前が長くなるという話。

因みにその名は.....寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚、水行末、雲来末、風来末、食う寝る所に住む所、薮ら柑子のぶら柑子、パイポ、パイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助ちゃん

何故、Picassoで「寿限無」を思い出すかというと....
Picasso自身がフランス版の「寿限無」だから。
彼の本名は....
b0164778_15154883.jpg
"Pablo Diego José Francisco de Paula Juan Nepomuceno María de los Remedios Cipriano de la Santísima Trinidad Martyr Patricio Clito Ruíz y Picasso"
「パブロ・ディエーゴ・ホセー・フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・マーター・パトリシオ・クリート・ルイス・イ・ピカソ」
これは聖人や親戚の名前をくっつけた結果なのだそうです。

......そんなパブロ・ディエーゴ・ホセー・フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・マーター・パトリシオ・クリート・ルイス・イ・ピカソ展が2月6日から珍しく沖縄で開催!!
この機会に是非!!


「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

岩手物産展まであと22日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-01-26 13:55 | 日記

「特集!!琉球石鹸!!」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


HPにアップしたばかりの琉球石鹸の特集記事をトップページに載っけてます!!
b0164778_15204089.jpg
各石鹸の効用や素材を詳しく解説しています!!
是非ご覧下さい。



「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

岩手物産展まであと23日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-01-25 15:55 | 経営

「松っさん!!」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


美味しい料理が出てくる居酒屋は重宝されるでしょう!
店員さんの愛想がいい居酒屋は気持ちがいいものです!!
加えてオシャレな雰囲気であれば申し分ない!!!

上記の条件を全て満たしている、スーパー居酒屋を発見しました。
その名も!!
b0164778_12271843.jpg
「松っさん」
(天才がモノクロ写真に凝っているため、一部モノクロで御届けします)
b0164778_12292484.jpg
店内の内装は居酒屋とは思えないほどオシャレで.....
b0164778_12315031.jpg
メニューは日替わりというこだわりっぷり!!
(料理との一期一会です。ハズレなし!!)

どんな料理があるのかと言いますと.....
b0164778_12365553.jpg
まずは里芋明太子。辛すぎず、メイン料理前のジャブとして味わえます。
(お酒を欲っする率20%)
b0164778_12402722.jpg
続いてマッシュde肉じゃが。肉じゃがに甘〜いマッシュポテト
が添えてあり、まぎれもない新感覚の肉じゃがです!!
(お酒が欲しい!!30%)
b0164778_12445777.jpg
そして山芋フライ。濃い味に青のり!!これを食べると
ファーストフードのポテトは食せなくなります。
(酒をくれ!!50%)
b0164778_12551443.jpg
ネギトロタルタルdeガーリックトースト
これまた新食感のガーリックトースト!!
ネギトロをパンに乗っけて食します。
(ひとまず落ち着いて60%)
b0164778_12594636.jpg
ネギトロ乗せるとこんな感じ!!
b0164778_1324136.jpg
いよいよメインその①手打ちピザ
トマトが甘く、チーズが素敵!!
b0164778_1334561.jpg
おしくもピッツァとは言いませんが....
(この辺でもうメチャクチャです)
b0164778_137943.jpg
メインその②はぶっかけマーボ麺
b0164778_1381236.jpg
まぜてまぜて.....
b0164778_1384055.jpg
さあ美味しそう!!

でも美味しすぎるからって、身動きとれなくなるほど食べちゃダメ!
なぜなら.....
b0164778_1311926.jpg
〆にサービスのみそ汁が出てくるから!!
魚をダシに、柚が入っておりお酒を飲んだ後に超オススメ。
松っさんは伊達じゃない!!
b0164778_13135989.jpg
この時期に嬉しいおでんもやってます。

因みに利用客からは「ここに連れて来たら女の子は一発で落ちる」
(北海道出身、大人の女性)
との意見も聞かれました。

松っさん是非!!

「松っさん」
〒901-2222 沖縄県宜野湾市喜友名1-27-9    
TEL 098-893-3352
                  

休日 海がキレイな日 



「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

岩手物産展まであと25日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-01-23 12:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「Taion メンズTシャツ!!」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


またまた「Taion」から新作Tシャツのご紹介です!!
b0164778_9564083.jpg
まずは動物シリーズ!!
b0164778_957132.jpg
b0164778_9575446.jpg
b0164778_958135.jpg
上記のELEFUNKはすっげーオススメで、前回も入荷即売れちゃった1品です。

そしてそのELEFUNKを凌ぐほど(個人的に)かっこいいのが.....
b0164778_1012359.jpg
チェゲバラTシャツ!
b0164778_1022261.jpg
実は「Taion」にあったシリーズものではなく、僕らのリクエストに
応えて作って頂いた商品です。

ゲバラ好きには1度手に取って欲しいので、宜しく御願いしま〜す。

HPに琉球風在の石鹸をアップしました。
↓こちらもご覧下さい↓
anshare project 『職人市場』



「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

岩手物産展まであと26日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-01-22 09:55 | 経営

「事後報告ですが....」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


本日、ラジオ出演が控えていることをすっかり忘れてしまい.....
事後報告ですが無事出演を終えました!!
b0164778_1222178.jpg
ブログでも御知らせするべきだったのに....
申し訳ないです。

あんしぇやの放送を聞かれた方、聞かれてない方、「どんなヤツが喋ってたんだろう?」
と気になった方、新しい看板を作成して分かりやすく店舗案内を
やってます。是非いらしてください!!


「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

岩手物産展まであと30日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-01-18 12:55 | 日記

「新商品!!琉球石鹸!!」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


またまた新商品のご紹介です!!
その名も琉球石鹸(全4種)。

沖縄に馴染みのある素材で作られ、もちろん職人の手によって作られています。
b0164778_2093665.jpg
まずは竹炭
オリーブオイルとコーヒーが混ざり、高い脱臭効果があります!!
b0164778_20133445.jpg
そしてフーチバー(よもぎ)
こちらはオリーブオイルに、フチーバーを高い割合で配合。
香りが存分に楽しめます!!
b0164778_2016961.jpg
続いてサンニン(月桃)。
米ぬかオイルにサンニンが配合されているため、泡立ちが
ふくよかで、いわゆるムーチーの香りが漂います。
b0164778_2019469.jpg
トリを飾るのはウッチンことウコン
セサミオイルにウッチンを配合。
さらっとした泡立ちと、ウコンとは想像しがたい素敵な香りが特徴です。

琉球石鹸は各¥1050。
香りを御伝えできないのが残念ですが、店舗にはサンプルもあります!!
是非お試しにいらして下さい。

*HPにもアップ予定です!!宜しくお願いしま〜す



「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F
岩手物産展まであと31日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-01-17 20:55 | 経営

「決定!!岩手物産展」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


沖縄でも有名百貨店で頻繁に北海道物産展青森物産展が開催されますが!!

僕ら「あんしぇや ぷろじぇくと」も来月、岩手にて沖縄物産展
に参加することが決定しました!!
b0164778_12272153.gif
期間は2月17日(水)〜2月23日(火)。
場所は盛岡市の川徳百貨店7階催事場にて!!

岩手県民の方はもちろん、近隣県民の皆様も是非、機会があれば
期間中に川徳百貨店7階催事場までお越し下さい!!

*只今岩手限定の商品も製作中です。ご期待下さい!!
b0164778_12394851.jpg


「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F
岩手物産展まであと32日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-01-16 12:55 | 経営