<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「さあんきゅです」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


最近、よく来店してくれます。
しょうたとチャッ....じゃなくてまりこ。
b0164778_23395494.jpg
ストラップケース買ってくれました。
b0164778_23402599.jpg
☝これ。
黒い革→馬の革。やわらかいくしっとり。
茶色い革→肌触りの良い牛スェードを使用。
金具は全て真鍮。オリジナルで制作しているものと組み合​わせ。
b0164778_23422551.jpg
結婚する時は余興やらせてね。
スベると思うけど......






ブログランキングへのご協力御願いします!!
クリック☟

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2011-07-31 23:55 | 経営

「HP更新済みです!!」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


b0164778_1053447.jpg

☝クリックでHPに飛びます!!






ブログランキングへのご協力御願いします!!
クリック☟

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2011-07-30 23:55 | 経営

「恐怖体験 ワンダおばさん②」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

ツーショットモクトウを宣告された僕は、恐怖におの のいていました。
教室中の視線が集まっていたからで す。
b0164778_15332820.jpg


しかも、宣告したワンダおばさんは、既に目を閉じ、 何かを待っている
かの様子....そう、彼女はまるでキ ス待ちしているかのごとく直立不動でした。
(心なしか若干唇突き出してたような)

僕は必死で考えました。
b0164778_15331612.jpg


ここでツーショットモクトウが成立すれば、間違いな く笑いは起こる。
しかし今まで貫きとおしてきた、 魔法の効かないキャラは崩れる。


信念通して笑いもとりたい!そんな我侭な時期でし た。
(....ワンダおばさんはまだ目を閉じている。)
b0164778_1533694.jpg


笑いに信念は替えられない。
(因みに僕は高校3年間で笑いをとったことないです)

決意して、目を閉じよう とした瞬間.....
「モクトウやめ!」とワンダおばさんの声 が響きわたりました。

信念曲げてるし、タイミングの悪い掛声で失笑を買う 始末。
ワンダおばさんは強烈な精神的ダメージを僕に与え ました。

笑いはとらせない、モクトウはさせる、ダメージも与える。
彼女はホンモノでした。



ハリーポッター<ワンダおばさん。
b0164778_15325550.jpg






ブログランキングへのご協力御願いします!!
クリック☟

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2011-07-29 23:55 | 日記

「恐怖体験 ワンダおばさん①」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


高校の頃、ワンダおばさんに似ている先生がいました。
b0164778_16344429.jpg
☝これ、ワンダおばさん。

ワンダおばさんは英語教師で、毎日汗だくで
不自然な標準語の使い手でした。
(小学生の発表会みたいな喋り方)
b0164778_164254100.jpg
そして必殺技があったのです。
それが「モクトウ!!」でした。

*「モクトウ」とは、ワンダおばさんが喋っているときに周りで騒いで
いると唱えてくる魔法で、それによりワンダおばさんと周りの人間
全てが目を閉じ、静かになる.....というもの。
b0164778_16481191.jpg
「モクトウ!」

魔法を唱える時のワンダおばさんは、常に口を真一文字に結び
微動だにせず、直立不動で1〜2分過ごすので、
当初は.....

「気絶しているのではないのか?」
「実は眠いだけ」
「お薬が効いている」 等の噂が飛び交いました。
b0164778_1656795.jpg
ワンダおばさんにはもう1つ必殺技がありました。

それは....テンションが上がると、タクシーについて熱く語る!というものです。

ほんの少し、ただの会話のつなぎにでも交通手段が話題に
なると、ワンダおばさんは止まりません。

比較対象は「自家用車」、「バス」、「徒歩」
以上の3つより、如何にタクシーが低コストで便利なのかを
彼女は狂ったように熱弁していました。

*これにより得られる効果は周りがうんざりする。
(同じ話のリピート率がハンパじゃない)
b0164778_175655.jpg
そんなワンダおばさんと僕は
非常に相性が悪く......

魔法の「モクトウ」は、僕には一切通じず
ワンダおばさんは、僕に必要なのが魔法ではなく
呪いだと考えているようでした。
b0164778_17102295.jpg
そんなある日、事件は起こりました。

僕は成績評定で、「5」をもらえるはずの
点数をテストで取ったにも関わらず!

ワンダおばさんが僕に下した評価は「4」でした。
(ワンダの呪い)

同じような点数.....いや、むしろ僕より点数が低い周りの友人達は
「5」の評価を貰っているのに何故?
b0164778_1716176.jpg
迷う事無く僕は抗議に行きました。

しかし、何を言ってもワンダおばさんからは
「あなたはもっとできるはず」という言葉しか出てこず.....ついにキレました。

何を言ったか覚えていませんが、大声で文句を
言ったのだと思います。教室中に響いていたでしょう。

ここでワンダおばさんはまさかの行動に出ました!!
そう、伝家の宝刀「モクトウ!!」を唱え、僕の声を遮ったのです。

なんという事でしょう。僕はツーショットモクトウを強要されたのです。
に続く.......




ブログランキングへのご協力御願いします!!
クリック☟

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2011-07-28 16:55

「DISTANCEアップです!!」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


b0164778_2332612.jpg
☝HPアップ済みです!!
クリックでHPに飛びます。




ブログランキングへのご協力御願いします!!
クリック☟

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2011-07-27 23:55 | 経営

「ようやく!!」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ



b0164778_2347593.jpg








ブログランキングへのご協力御願いします!!
クリック☟

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2011-07-26 23:55 | 経営

「今更ラッセルクロウ①」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


b0164778_23261135.jpg
今更ハマってます。
ラッセルクロウ。

オーストラリア人の俳優ですけど.....
知ってますか?

「L.Aコンフィデンシャル」
「ビューティフルマインド」
「グラディエイター」

だけど一番は......
b0164778_2330628.jpg
って一旦置いといて。

キレると手が付けられないこのおっさんは
ホテルで、電話ぶっ壊して受話器をベルボーイに投げつけ

インタビューで、アクセントが可笑しいと言われれば
Fワードを連発し、罵詈雑言の限りを尽くし

極めつけは、「俺に落とせない女はいない」
と豪語する。

最強!ラッセルクロウ!!

魅力の尽きない彼の話は②に続く




ブログランキングへのご協力御願いします!!
クリック☟

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2011-07-25 23:55 | 日記

「おもしろい人達」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


きいやま商店ってご存知ですか?
面白いお兄さん方です。
☝心の叫びを歌っているグループで、念のため上の
動画の台詞は以下の通りです。

やーさん(お腹すいた)
エンダ(A&W)に行こうぜ
あ、財布忘れた.....じんがねーらん(お金がない)

.....いまいち面白さが伝わらないっすね。

とりあえずきいやま商店HP

近く、ライブがある予定です!!

7月28日(木)那覇
きいやま商店ワンマンライブ
■場所
『mafari』
牧志駅近く
地図http://www.mafalicafe.com/
■時間
開場18:00 開演20:00
■料金
前売¥2000 当日¥2500(ドリンク代別途)
■チケット予約・問合せ
mafari 0988944031
*席に限りがあります。要予約でお願いします。





ブログランキングへのご協力御願いします!!
クリック☟

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2011-07-24 23:55 | 日記

「たまに聞きたくなる⑥」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ







ブログランキングへのご協力御願いします!!
クリック☟

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2011-07-23 23:55 | 日記

「たまに聞きたくなる⑤」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ









ブログランキングへのご協力御願いします!!
クリック☟

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2011-07-22 20:55 | 日記