<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日のお客様

スエーデンからオシャレなお客様の来店です。

b0164778_8563711.jpg
ブレスレットを購入してくれたんですが、帰ってから数分後、戻ってきて同じものを購入してくれました。

言葉は通じずコミュニケーションはジェスチャーのみでしたが、気に入ってくれてるのがすごく伝わってきて、帰った後も工房はテンション上がりっぱなしでした。

ありがとうございました
b0164778_8563813.jpg

[PR]
by anshare-project | 2014-04-27 21:38

ヌメ革の靴べら

風合いが好きでよく使うポニーヌメ革を使用した靴べらができました。
b0164778_2475093.jpg
ポニー革特有のしっとりした肌触りで、ヌメ革の経年変化による風合いの変化を楽しめます。
b0164778_2475370.jpg
中には足の踵にフィットするよう、湾曲をもたせた厚さ0.95mmのステンレス板を使用。丈夫かつ使用感に違和感を与えないギリギリの厚みになっています。
b0164778_2475120.jpg

b0164778_2475216.jpg
金具部分は全て真鍮を使用。経年変化を楽しめます。
b0164778_2475270.jpg


b0164778_2475317.jpg
手にフィットする小ぶりなサイズ。
b0164778_2475491.jpg
色は全10色。
既にタンナー(革をなめす工場)で廃番になって生産していない革もありますが、BRATHESSで在庫がある限りはこの品揃えでいきたいと思いますので、気に入った革がありましたらお早めに。

上段左から
1.赤
2.グレー
3.青※
4.黄茶
5.こげ茶

下段左から
6.茶※
7.黒
8.緑※
9.オレンジ
10.赤茶※

ポニーヌメ革靴べら 3500円
[PR]
by anshare-project | 2014-04-27 02:04

消しゴムはんこ

かわいい贈り物頂きました。
b0164778_1840577.jpg

消しゴムはんこ。

消しゴムを彫刻刀で削って作る手作りのはんこですね。

BRATHESSの文字。
すっごい細かいのに、ちゃんと見えるように作ってくれました。
測ったら一文字、幅2mm程なんですよ。
すっごい手間かかったと思います。
いやー、ありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。
b0164778_1840789.jpg

[PR]
by anshare-project | 2014-04-25 17:52

本日のお客様

今日は那覇西高校の同級生、ゆうこが来店〜!
キーケースとブレスレットを購入してくれました。
ブレスレットは女の子に人気なのはこれ!って良いアドバイスもらったので、そのうち商品化しちゃいます。

乞うご期待。

ありがとう、ゆうこ!!
b0164778_2365250.jpg

[PR]
by anshare-project | 2014-04-22 23:00

ラーメン

沖縄は暑くなってきたが朝晩は少し冷える。
北海道の人から鼻で笑われそうだが、バイクだと寒い...と言っていい。
長距離移動すると結構日焼けする。夏は真っ黒になる。

そんな時は東南アジア人によく間違われた。
「やっぱりまだ日本語は上手じゃないね」と言う人もいた...そんなに黒くないので最近は言われない。

今日は雨の中長距離移動を強いられた。
体が冷えたので、帰りにラーメンを食べてやろうと思った。
那覇市の某ラーメン店に入る。

一見だけど、チェーン店だからまあ旨いだろう。
店員が「しゃっせー」とか言って賑やかな店。

やたら冠言葉の長い、みそラーメンと豚丼みたいなセットを頼んだ。
注文すると店員が確認のため復唱する。
しかし、滑舌が悪過ぎて何も聞き取れなかった。
というか英語に聞こえたので思わず
「コレクト!」と叫んだ。

怪訝そうな目で見る店員。気を取り直して「了解ぃぃぃ」とか言ってた。
カウンターで待ってると五分足らずでラーメンが来る。

「えーミソテイストゥ、ヌードル」店員がそう言ってラーメンを置く。
彼女はおそらく高校生ぐらいの女の子だ。
驚いて店員を見上げると、「ヒィウィゴォ!」と元気に返された。

何で英語なのか不思議だった...

続いて豚丼が来る。今度は男の店員だ。
「ウェイティング、ソーリー。ディスイズライス!ヒィウィゴォ!」
ちょっと手抜きのやっぱり元気な英語だった。

よく分からないままラーメンを啜っていると、ある事に気がついた。
店員の皆さんは僕を東南アジア人だと勘違いしている。
同時に感動した。彼らは僕の?言語に合わせて接客してくれている。
世界広しといえど、こんな接客するのは日本だけだろう。

迷ったが東南アジア人を装い続ける事に決めた。
完食後、正直味はいまいちだったにも関わらず、接客に感動したので
カウンター越しに見える厨房に向けて「アウトスタンディング!」
と遠慮がちに叫んだ。

店長らしき髭面が振り向く。
期待していた言葉は「ヒィウィゴォ!」だがここは無難に「テンキュー」だろう。

「ありがとしたー!」髭は立ち上がった僕を見てそう言った。
「ありがとしたー!」周りの店員達も一斉に続く。
その中にはヒィウィゴォ!の二人もいた。

b0164778_21581841.jpg
とっさに小さい声で「ごちそうさま」と呟いてしまった。
装いを貫けなかった。
やはり僕は演者には向いていない。
[PR]
by anshare-project | 2014-04-21 21:58 | 日記

郵便受け

b0164778_13181545.jpg

郵便受け、作りました!
というか、メイクマンで買ってきたものに色を塗っただけですが。
塗る前の写真は撮ってなかったのが残念。もとはステンレスそのままの色です。木の窓枠もつけて、ナチュラルに仕上げました。これから、雨の日も暑い日も、頑張ってもらいます。
[PR]
by anshare-project | 2014-04-19 13:09

マネークリップ

b0164778_1224475.jpg
BRATHESSより、結婚式シリーズの札バサミを紹介。
結婚式やイベントなど、お酒の入った席ではなるべく大きい財布は持ちたくない。そんな時に活躍するのがこの札バサミ。財布よりもだいぶ薄く持てるので、必要なカードとお札だけを入れて、スマートに携帯できます。
外側の革は手染めを施した牛革を使用。独自の染め方で、珍しい濃紺色や、木目のような質感を表現しています。
内側には質感を重視してしなやかで丈夫なポニーヌメ革を使用。
いつまでも永くご使用頂けます。
札バサミ ¥8,600
b0164778_1224977.jpg


b0164778_1224474.jpg


b0164778_122457.jpg

b0164778_1224517.jpg

b0164778_1224682.jpg

b0164778_1224662.jpg

b0164778_1224858.jpg

b0164778_1224869.jpg

[PR]
by anshare-project | 2014-04-19 12:09

台湾よりお客様。

珍しいカメラを首から下げたお客様。
b0164778_263073.jpg
台湾から遊びに来てるスーリンさんです。
そのカメラは「lomography」。ロシアのブランドらしいですが、個性的なデザインが印象的なフィルムカメラです。

僕は知らなかったんですが、世界的にも有名なブランドだとか。。
そんな個性派カメラを引っさげたスーリンさん、カメラストラップをオーダーしてくれました。
また、沖縄に遊びにきてくださいね!

lomographyのホームページはコチラ→http://www.lomography.jp
[PR]
by anshare-project | 2014-04-16 01:31

キーカバー

b0164778_1482830.jpg
ヌメ革×真鍮パーツキーカバー ¥880

b0164778_1482979.jpg
キーリングにつけるとこんなに鮮やかに。

b0164778_1483020.jpg
b0164778_1483183.jpg
ボタン式なので、引越し等で鍵が変わる時にも便利です。また、ボタンが外れてしまっても鍵の紛失を防ぐボールチェーンが付属で付いていますので安心です。


ちなみにこのキーカバー、バンド部分と本体の革が別々に選べるので、お好みのキーカバーが作れます。

b0164778_1483213.jpg
バンド部分。全11色から選べます。
上段左から、
1.ダークグリーン
2.モスグリーン
3.パステルピンク
4.パステルグリーン
5.レッド
6.イエローブラウン
7.パステルイエロー
8.パステルオレンジ
9.ダークブラウン
10.ブラック
11.ブラウン


b0164778_1483127.jpg
本体部分。
全10色から選べます。
上段左から、
1.ブラック
2.ブラウン
3.モスグリーン
4.グリーン
5.パステルオレンジ
6.ネイビー
7.パステルピンク
8.ホワイト
9.レッド
10.ナチュラル

組み合わせは自由。

すばり、センスが問われます!

店頭では、その場でチョイスしたものをすぐ製作しますが、
ブログ、HPからの注文はバンド部分、本体部分のそれぞれの色をオーダーして頂き、製作、お届けします。


b0164778_148301.jpg

[PR]
by anshare-project | 2014-04-12 01:21

リモコンキー

b0164778_15543831.jpg

リモコンキー(スマートキー)のケースをオーダーメイドで。
b0164778_15543933.jpg

一つ一つ、異なる大きさ、形の鍵に対して、オーダーメイドで製作が可能です。
b0164778_15543984.jpg

ベルトループをつけることで、日常も肌身離さずスマートに持ち歩けます。

スマートキー以外のオーダーもできますので、ご来店の上でご相談下さい。

shop 3.5POINT by anshareproject
沖縄県那覇市松尾2丁目12-8
[PR]
by anshare-project | 2014-04-09 14:06