<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ギターストラップ。オーダー品

ギターストラップの注文です。
b0164778_23564291.jpg

聖書の一節を入れたいとの事で、ヘブライ語に挑戦です。
b0164778_2356431.jpg
もちろん、ヘブライ語を書くのは人生初。
どのように入れるか、色々と打ち合わせしましたが、最終的に一列で、シンプルな書体で入れる事になりました。

僕は普段、聖書は読まないのですが、意味も教えてもらい、真剣に取り組ませていただきましたよ。

使い込んでいい風合いになると思います。一生、大事に使ってくれると嬉しいですね。
b0164778_23564210.jpg

[PR]
by anshare-project | 2014-05-29 23:42

台湾から、お客さん。

台湾からのお客さま。
b0164778_23353369.jpg
カメラマンをしているらしく、ストラップを数本購入してくれました。
物腰も柔らかくてすごく感じの良いカップルでしたよ。この週末、天気も良かったのでたくさんいい写真が撮れてるといいですね。

あぁ、台湾に行きたい。
[PR]
by anshare-project | 2014-05-25 23:21

LBブレスレット

夏ですね。
ブレスレットの季節、到来です。
今日、紹介するのは

L&Bブレスレット。
b0164778_2203325.jpg

b0164778_2203489.jpg

やわらかくて上質なポニーヌメ革(LEATHER)と、ハンドメイドで叩いて作った真鍮(BRASS)の組み合わせです。
どちらも細いので、さらりとさりげなく着けられるこのブレスレットは、これからの季節にぴったりな作品となっております。
色は全部で5色。
大きさはS,M,Lからお選びください。
b0164778_2203044.jpg

b0164778_2203139.jpg

b0164778_2203168.jpg

b0164778_2203252.jpg

b0164778_2203360.jpg


S(16cm)・・・女性におすすめサイズ
M(18cm)・・・女性では大きめ。男性
L(20cm)・・・大きめの男性サイズ。

L&Bブレスレット 各色 ¥5400
[PR]
by anshare-project | 2014-05-24 01:58

夏といえばアンクレット

夏ですね。
肌の露出が多くなるこの時期、欲しくなるのはアンクレット。
写真は先日、ブラスレットをお客さんの足首に合わせてアンクレットにさせて頂いたもの。
b0164778_23575398.jpg

夏にむけてアンクレットも増やしていきますよ。皆さん、楽しみに!
[PR]
by anshare-project | 2014-05-21 23:04

バッグのリメイク

b0164778_1301539.jpg
最近よく、リメイクの注文を頂きます。
ちょっとした表面加工から、全く違った用途のものに作り変えたり。
写真は少し前にやったものになりますが、バッグのリメイクの注文を受けたときのものです。
焼きゴテで琉線模様の模様付けをしたあと、リベットとカシメでアクセントをつけました。
b0164778_1301538.jpg
オリジナリティを出すために、様々なカシメやリベットを使いますが、一歩間違えると安っぽくなります。
そういう時は同系色でまとめることで統一感が出るので不思議です。

リメイクものは、お客さんにお渡しする時の反応がすごく気になります。
そして店の商品ではないので失敗できないのもすごく緊張します。でも喜んでもらえた時の反応が気持ちいいからやめられないですよね。

リメイク注文、何時でもお待ちしています。
[PR]
by anshare-project | 2014-05-18 01:13

経年変化の長財布

本日は牛ヌメと馬のポニーヌメ革を掛け合わせて作った長財布を紹介します。
b0164778_319928.jpg

まず、外側に使っているのはオイルをたっぷり染み込ませた艶のあるイタリア産の「トスカーナ」。高級感のある革で、丈夫な革です。
b0164778_3191056.jpg
中は手触りを重視してポニーのヌメ革を仕様。
b0164778_3191162.jpg
開くとマチではなくジャバラになっています。収納はもちろん、たくさん入れても型崩れがしにくい作りにしました。
b0164778_3191264.jpg

b0164778_3191342.jpg

経年変化の長財布

¥36,000

幅19cm
高さ9cm
厚み約2cm


今のところこの2種類が定番ですが、革の色を変更もできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
info@anshareproject.com
[PR]
by anshare-project | 2014-05-17 03:02

BRATHESS的染めシザーケース

初です。
シザーケース。友達の店のオープン記念にと、仲間内で注文してくれたものです。こういうの、いいですよね!
b0164778_19262537.jpg
木目風の染め、それに合うバイカラーの革。真鍮金具をふんだんに使いました。
b0164778_19262730.jpg

どうしたら使いやすいのか、隣の床屋さん(小池さん)に使いやすさとか注意点をかなり相談しながら作りました。何せ初めてなので、実際に使ってみて使用感を聞いていければと思います。
シザーケース、作ってみて思ったんですが、立体感がかなーりかっこいいです。
作りようによってはほんと色々個性を出せそうです。そのうちシザーケースも定番化していきたいですね!
b0164778_19262373.jpg

[PR]
by anshare-project | 2014-05-12 19:15

メモパッド

ビジネスマンの皆様、お待たせしました。メモ帳に便利なメモ帳の革カバーを紹介。
b0164778_23523615.jpg

b0164778_2352371.jpg

b0164778_23523823.jpg
85mm×120mmのメモ帳付き。
このサイズはRYODIAとMnemosyneがあ代表的ですが、デザインが好きなのと、罫線が薄く、メモ帳として幅広く使いやすいMnemosyneを選びました。
b0164778_23523935.jpg
ペンをさす事もできて、持ち運びに便利なサイズです。
b0164778_23523922.jpg
牛ヌメ革メモ帳カバー(Mnemosyneカバー付き)
幅95mm×縦130mm
¥3,500
[PR]
by anshare-project | 2014-05-09 23:26

「HPアップ!手染めキーケス」

HP新着商品!
女性にも好評のキーケースです。
手染めで手間をかけているので使うほどに味が出ますよ。
勿論、男性にもオススメです!



b0164778_920567.jpg

[PR]
by anshare-project | 2014-05-08 09:20 | 経営

「スタッフ シンタ君」

anshare projectには3人の素敵なスタッフがいます。
その一人がシンタ君。

b0164778_14264250.jpg


29歳のナイスガイです。
趣味は野球観戦。
将来の夢は仮面夫婦だそうです。

よく分かりませんね。

b0164778_1429208.jpg


詳しく聞くと......

好きな映画が「ファイトクラブ」(ブラピの筋肉)
好きな芸能人が「須藤元気」(筋肉)
好きなミュージシャンが「フレディ・マーキュリー」(筋肉)

ちょっと雲行きが怪しいですね。

b0164778_1432855.jpg


行ってみたい場所はロンドンのゲイパブだそうです.......

しょうたろーから一言:
最近、シンタの目線が気になる。お尻ばっかり見られている気がする。

そんな素敵なシンタ君に会いに来てくださいね!

anshare project
12:00~19:00(水曜定休)
那覇市松尾2-12-8

*半分以上作り話です。
[PR]
by anshare-project | 2014-05-07 14:25 | 日記