<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シンプルな真鍮のブレスレット

夏になり、アクセサリーが欲しい季節の到来ですね。どこのお店に行っても色々とお洒落なブレスレットを見かけますが、今回オススメするブレスレットはこちら。
b0164778_115368.jpg
叩いた質感を大切にした真鍮製のブレスレットです。
b0164778_1153633.jpg

b0164778_1153716.jpg
シンプルなデザインなので、ブレスレットを普段しない人でも普段から自然に着けられます。
b0164778_1153746.jpg
サイズは
S (手首周り16cm。女性にオススメ)
M (手首周り18cm。男性にオススメ)
L (手首周り20cm。手首の大きい男性もしくはアンクレットとして着用可。)
の3種類です。
b0164778_1153825.jpg
BRATHESSの刻印入り。
この刻印が入るのは7月からの販売分となります。

◼︎真鍮ブレスレット

各サイズ ¥2,480
[PR]
by anshare-project | 2014-06-29 01:26

ALL BLUE PARTY in 天久テラス

「これを青くしてくれ」

b0164778_2321030.jpg


注文ありがとうございます。

実は定期的にあるこんな注文。その時期には何故か○○○色の注文ばかりが増えます。

ALL ○○○ PARTY。
実は、那覇で定期的に行われる、ドレスコードが全身○○○色という変わったイベントなんです。

今回はBLUE(青)でした。

このオール○○○パーティの前にはその色の注文が増えるんですね。その時期になるとanshareprojectの近所にある服屋さんでも、「○色のシャツ置いてますか?」という問い合わせが多いらしいです。

毎回、様々なゲストをお招きして盛り上がるオール○○○パーティ。僕が言うのもなんですが、変わった人がたくさん来ていて、いつも興味深い出会いがあります。

そしていつもスペシャルゲストが参加します。前回、ピンクの時はミキトニーでした。
そして今回のゲストはオリオンビールサザンスターでもお馴染みの世界的ダンサー仲宗根梨乃さん。
新ユニット⁉︎による新曲⁉︎⁉︎の披露もありましたよ。
そのうち、どこかで見れると思うのでお楽しみに。

さて、次回のパーティは何色でしょうか?
色にちなんだゲストの予想も楽しいですよ。
b0164778_16162294.jpg
主催のMANAMIとAWICH、真ん中はゲストの仲宗根莉乃


◼︎ALL BLUE PARTY

◼︎仲宗根莉乃
[PR]
by anshare-project | 2014-06-25 14:47

何だと思いますか?

梅雨は明けたのでしょうか。昨日、今日と久しぶりに日差しの強い沖縄です。

ところで、こんなものを作ってみましたが、何か分かりますか。
b0164778_20524880.jpg
日差しの強い夏に大活躍するものですが。。
b0164778_20525055.jpg
ファスナーを開くと、、、中のものが見えますね。
b0164778_20525253.jpg
そう、これはサングラスケースなのです。
b0164778_20525356.jpg
無造作に扱ってもメガネへのダメージが少なくなるよう、ポニー革に鞄用の裏地を貼って、硬めに仕上げています。
b0164778_20525547.jpg
ファスナーの裏にはスエード革で、閉めた時に中でサングラスが入っててもファスナーで傷つかないように配慮しています。
b0164778_20525694.jpg
もちろん、サングラスだけでなく、メガネケースとしても使えますよ。

色は下記の6色。
赤 黒 茶 濃茶 青 緑

¥5,400

縦17cm
横6.5cm
奥行き6.5cm
[PR]
by anshare-project | 2014-06-21 20:36

経年変化が楽しみなクラッチバッグ

注文頂いたクラッチバッグをお渡ししました。
小さくシンプルながらも、A4サイズの書類が入るように、使い勝手とデザインを重視しました。
b0164778_238043.jpg
経年変化を楽しみたい、とのことで薄いブラウンのヌメ革を全体に使用。
b0164778_238367.jpg
フタの開け閉めは革紐で、くるっと巻いてお洒落に。
b0164778_238272.jpg
内側は牛スエードを使用。濃いめのパープルブラウンを使用する事で大人の雰囲気を醸し出しつつも、iPadなどの画面の保護も考えています。
b0164778_238254.jpg
裏面のポケットはアメリカンオイルレザーを。アメリカンオイルレザー自体はバイカーが好むようなワイルドレザーですが、濃い緑色の糸を細いピッチでステッチする事により上品な印象に仕上げています。
打ち合わせの段階からお任せの部分が多かったのですが、とても喜んでくれてホッとしました。
使用しているのは経年変化が楽しみな革ばかりなので、数年後はアメ色に変化しているでしょう。使い込んで最高のバッグに仕上げてくださいね。
ありがとうございました。
[PR]
by anshare-project | 2014-06-18 22:09

トスカーナハーフウォレット

b0164778_204858100.jpg
素材と使いやすさにこだわった二つ折り財布の登場です。
b0164778_20485976.jpg

b0164778_2049092.jpg
表革にはイタリアトスカーナ地方で鞣されたタンニン鞣しのヌメ革を使用。全体にある高級感のあるシボが特徴です。
b0164778_2049095.jpg
コインポケットは上部に配置。袋状になっているので、一般的なボタン式のタイプに比べてもかなりの量のコイン収容が可能です。
b0164778_2049110.jpg
お札スペースは2箇所に分けて。
b0164778_2049116.jpg

b0164778_2049220.jpg
カード入れは4段。中には柔らかく肌触りの良いポニーヌメ革を使用しています。
b0164778_2049333.jpg

色は2色。
ブラウン(中は黄茶色と茶)
ダークブラウン(中は黒と茶)

各24,000

中と外の色はオーダーにより作れますのでお気軽にご来店下さい。
[PR]
by anshare-project | 2014-06-14 19:54

iPhone6、革カバー

b0164778_14574013.jpg


iPhone6の革カバー発売に向けて、試作を繰り返しています。

今はアイディアを形にしていく作業。
実際に使ってみて、改良を重ねます。

最終的にデザインと使い勝手を重視して無駄なものをそぎ落としていきますが、それはもう少し先の話。

今日の沖縄は久しぶりに晴れています。
[PR]
by anshare-project | 2014-06-10 13:27

R3ライブまで3時間。

b0164778_16503184.jpg

R3のライブまで3時間。グッズの最終チェックも終わりました。あとは楽しむだけです!

R3→
http://m.youtube.com/watch?v=xHJnJuyd4p8
[PR]
by anshare-project | 2014-06-07 16:46

OSAIFU -おさいふ-

ちょっとお出かけの時に、あると便利なOSAIFU-おさいふ- です。

b0164778_9594722.jpg
表にはパンチングを施して軽やかな印象に。裏には王冠をモチーフにしたステッチを。
b0164778_9594213.jpg
ぷっくりしたデザインで、牛ヌメ革と比べてやわらかく、肌触りの良いポニーヌメ革を使用。
b0164778_9594488.jpg
中を開くとポケットが配置されています。
b0164778_959436.jpg
ポケットは名刺も入るワイドサイズなので、クレジットカードやキャッシュカード、免許証など5〜6枚入れておくことが可能です。
b0164778_9594550.jpg
真鍮製のキーリングは、かぎを付けたりベルトループにひっかけたりと、様々な使い方が可能です。
b0164778_9594620.jpg
取り外しも簡単。
b0164778_959406.jpg
全6色。
左から、
黒 青 黄茶 赤 濃茶 緑

大きさ(本体)
W : 14.5cm
H : 7cm

各色 ¥8,800
[PR]
by anshare-project | 2014-06-07 09:06

時計のベルト、新調しませんか。

ビフォーアフター。

この梅雨の時期、ベトつきつきが気になるのか、時計のベルトの注文が増えています。
b0164778_2310148.jpg
お気に入りの時計ほどよくつけますよね。肌に直接つける時計は汗による湿気と乾燥の繰り返しで、何年も付けていると表面が乾燥で裂けたり、磨耗でループの部分が切れたり、どうしても交換が必要になってきます。
b0164778_2310155.jpg

b0164778_23101527.jpg
それでなくても、買った時から着いている標準のものではなく、自分好みでオーダーメイドのものを付けると気分も良いものです。


交換したものがこちら。
b0164778_23101630.jpg

b0164778_23101350.jpg
時計のデザインに合わせて革サンプルを見ながらご提案させて頂く事も可能です。時計のベルトを新調して新しい季節を迎えませんか?

予算に応じてご相談もうけていますので、気になった方はお気軽にご来店ください。
[PR]
by anshare-project | 2014-06-03 21:52