<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピックは真鍮製。

ベーシストをしている友人が、ライブで使っているピックを見せてくれたのですが、驚きました。
そのピックは金属製なのです。
ピックはプラスチック製だと勝手に固定観念を持っていたのですんごく驚きました。後で調べると、べっ甲やゴム、さらには石や骨を使ったものがあるらしく、それぞれ、演奏した音に特徴が現れるらしいのです。

なるほど

作ってみたい。

さー、そんなわけで早速友人に相談。作ってみました。
それがこちら。
b0164778_0242316.jpg
ピック作り第1号!!
いつも彼が使っている形そのままで、激しい演奏でも使えるよう、グリップ感を出す為に表面にデコボコをつけています。

ちょうどその晩にライブがあり、使ってもらったその感想は、、、


very good!!


サックス等の金管楽器の材料として使われる真鍮。
やはり、いい音が出るみたいですね。
改良を重ねてそのうち商品化したいと話していますよ。

私、金属製ピックしか使いません!
というこだわりのミュージシャンの皆様、どうぞご期待ください。
[PR]
by anshare-project | 2014-07-23 23:10

刻印か手書き。

いつも、商品に名前を入れるんですが、
ここ最近、刻印よりも手書きでやる事が多くなってきた気がします。
b0164778_1548986.jpg
もちろん、大きめの商品にしかできませんが、綺麗に仕上がる刻印に比べてアジがあります。
というわけで、手書きもできるって話でした。
今回買ってくれたのは友人のO氏。いつもありがとう〜^_^!!
b0164778_15481069.jpg
名前入れるのはプレゼントとして喜ばれます。ぜひ。
[PR]
by anshare-project | 2014-07-18 15:41

奈良からお客様

お店の閉店間際。
奈良県より、テンション高めな仲良し4人組(うち子供1人)のお客さんです!
カメラストラップにキーカバー、旦那さんの為にiPhoneカバー、等々たくさん買ってくれました。沖縄料理の店を探してましたが見つかりましたかね?またのお越しをお待ちしています^_^
b0164778_129754.jpg

[PR]
by anshare-project | 2014-07-17 01:21

ビリヤード好きな注文

これは、何でしょう。
b0164778_19264071.jpg
もっと近くで見てみましょう。
b0164778_19264115.jpg

b0164778_19264140.jpg
何か分からないですよね。
ビリヤード好きな人は勘付いたかもしれません。
そう、これはビリヤードのチョーク入れです。
b0164778_19264271.jpg
こんな風にフタ部分を開くと....
b0164778_19264337.jpg
クルッと回して....
b0164778_19264380.jpg
これが使用モード。
ビリヤード好きの友人から注文があり作りました。
マイキューの次はチョーク入れを革で作るのがかっこいいのです。
棒の部分は真鍮で作っているので、色の変化を楽しめるようになっていますよ。
b0164778_19264443.jpg
※プレイ中にこうやって棒の部分をポケットに入れて使います。
[PR]
by anshare-project | 2014-07-12 19:08

「台風vsガジュマル」

本日、台風の為お休みします。
この台風、夕方にかけて今の倍くらいの風になるみたいです。
気をつけてください!!
b0164778_1143548.jpg
「台風vsガジュマル」
[PR]
by anshare-project | 2014-07-08 10:58

子供も楽しめる舞台「TEE!TEE!TEE!」

いよいよ明日日曜日、開演です。
b0164778_1162258.jpg
先日、ゲネ公演に参加したのですが、
観客を巻き込んでどんどん配置が変わる舞台、客席、360度楽しめる公演内容です。
子供達はもちろん、言葉の通じない外国人の方々もとびきりの笑顔になれる素晴らしい舞台でしたよ。
b0164778_116235.jpg
座長の粒マスタード安次嶺さんの圧巻(⁉︎)のダンスパフォーマンス。本当に笑わせてくれました。
しかも、ダンスだけじゃないんです。
彼は、観客(特に子供達や外国人の方々)にどんどんアプローチして引きずりこんでいくんです。

あの笑顔で話しかけられるからお客さんもみんな笑顔になれるんでしょうね。
素晴らしいエンターテイナーです。
b0164778_1162467.jpg
さてそんな舞台「TEE!TEE!TEE!」ですが、なんと9月1日までのロングラン公演です。
そして、那覇だけでなく北谷、名護でもやっています!

気になったお父さんお母さん、ぜひ子供達も連れて参加してみてはどうでしょう。
きっと、いい夏休みの思い出になりますよ!!
b0164778_1162542.jpg

[PR]
by anshare-project | 2014-07-06 00:10

愛車の鍵を

さて問題です。

b0164778_1645292.jpg
これは何でしょうか。

よく分かりませんね。角度を変えてみましょう。

b0164778_1645268.jpg
そうです。「鍵」ですね。では、何の鍵でしょう。
b0164778_1645375.jpg
答えは「車の鍵」。

家の鍵につけるキーカバーはよく見かけますが車に付ける鍵はなかなか見ないですよね。
おそらく、最近の車のほとんどはリモコンキー式で大きめの鍵が多いのと、鍵によって形が全く違うからでしょうね。

写真のキーカバーは以前に作らせて頂いたカバーです。
今回はリニューアルで前回とは違う革でくるみましたよ。
b0164778_1645428.jpg
左:before右:after
b0164778_1645446.jpg
色の経年変化を楽しんで頂ける、淡目の茶色いサドルレザーを使用しています。少しずつ変わる革の変化を楽しんで頂ければと思います。
いつも注文ありがとうございます。
[PR]
by anshare-project | 2014-07-01 21:36