タグ:食事 ( 29 ) タグの人気記事

「最強ハンバーグ in Bard land cafe」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


デニム作りは小休止して、お昼を食べに1年ぶりに「Bird land cafe」
へと繰り出しました。
b0164778_1658565.jpg
☝が「Bird land cafe」
b0164778_170077.jpg
改装した外人住宅です!
b0164778_1704093.jpg
相変わらず素敵な内装で.....
b0164778_171415.jpg
日替わりデザートが涎を誘います。(汚くてすんません)
b0164778_1721131.jpg

b0164778_1722845.jpg
アイスティーを頼んだのですが、シロップの容器がまた可愛くて....
b0164778_1731025.jpg
夢中で写真を撮っていたら、前菜が運ばれてきました。
食べるのに夢中で、スープの写真は撮り忘れましたが.....
b0164778_1744060.jpg
メインはこちらのハンバーグ!!
b0164778_1751241.jpg
b0164778_1752379.jpg
特製ソースと濃厚なチーズが
めちゃくちゃ美味しくて!!
前から怪しいよ思っていましたが、予想以上に
ハンバーグとチーズの相性は良かったです。

皆さん、沖縄市に御用の際は、「Double Volante」経由で
是非「Bird land cafe」へ!!


「Bird Land Cafe」

住所 沖縄県沖縄市胡屋7-4-3

TEL:098-933-0232

営業時間 11:30~24:00(L.O.23:00)

定休日 木曜日






「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-10-07 16:55 | 日記

「カフェ511 本格ランチ!!」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------




本日は僕らのオープンイベントでもご協力頂いた「カフェ511」を紹介します。
早速その本格ランチをご覧頂きましょう!!食欲がわいてきます!

b0164778_10521380.jpg
どうですか!
b0164778_10524237.jpg
どうっすか!!
僕の頭の中では全く想像つかないようなキレイな盛りつけ!!
これで味も申し分ないのですから、文句のつけようがありません。


b0164778_10555193.jpg
広々とした店内には清潔感が漂い.....

b0164778_10565374.jpg
テンション高く、2階席へ昇れます!!

b0164778_10584372.jpg
2階席の空間もまた素敵。

ランチを食べて、テンションも上がったところでデザート!!
b0164778_1122717.jpg
どうですか!!(しつこいですね.....)
もちろんハンバーガーではなく、スコーンにバナナを挟んだ1品。
普段あまり甘いものは食しませんが、これなら毎日いけますよ!!
(お金があれば.....)

b0164778_1155087.jpg
御持ち帰りもOK!!
店員の皆さんも素敵な方ばかりなので、ハマります「カフェ511」


「カフェ511」
住所: 那覇市金城5-8-1  電話: 098-857-0512
11:00~23:00
年中無休
・ラストオーダー22:00
・ランチタイム
   11:00~15:00
小禄ジャスコから徒歩3分
居酒屋回さんの真後ろです
駐車場あります。  
b0164778_11134470.jpg



[PR]
by anshare-project | 2009-12-17 10:55 | ■shop & cafe「沖縄」

謎のフランス人③

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------
の続き

ゲストハウスで出会ったフランス人と沖縄人達。
今日は瀬底島のナイスなカフェ「fuu Cafe」を紹介します♪

b0164778_9495572.jpg
駐車場からカフェの入り口は立派な亜熱帯庭園が

b0164778_10314479.jpg
立派な庭が広がります


その先を進むと・・・


b0164778_9532910.jpg
いました!!フランス人&沖縄人の一行

海の側にあるカフェにテンション上がりまくり。

b0164778_9565850.jpg
さっそく、いただきましょう!!

ちなみに僕らが頼んだのは以下の三種類。

b0164778_9584718.jpg
贅沢な海ブドウ丼!!地元で取れた新鮮な海ブドウの下にはやんばる島豚のラフテーが。贅沢!

b0164778_1005372.jpg
ぎこちなく見えるジョナサン。でも、そんな事ありません!フランスでは普通に海草を食べるんだそうです

b0164778_1063539.jpg
ネパール人シェフの作る本場ネパールカレー

b0164778_1074869.jpg
頼んだのはジェジェ。残さずいただきました

b0164778_1084433.jpg
陽気なニコもネパールカレー♪

b0164778_1011010.jpg
「デリシャース」

b0164778_10164746.jpg
パスタも注文♪みんなで興奮しながら食べていました!

b0164778_10174735.jpg
食後もゆっくりできます♪


瀬底ビーチすぐ手前にあるfuu Cafe。
ビーチに行く度に気になってはいたのですが、今回行けて大満足です♪道路よりも敷地が高い&木が遮ってくれるので、かなり落ち着けます。

瀬底ビーチに行く前にまずはfuu Cafeで食事ですよ!


b0164778_952305.jpg
天気の良い日はテラスでゆったりランチなんてのもオススメです



fuu cafe


【住所】沖縄県 国頭郡本部町 瀬底557
【電話】0980-47-4885
【定休日】不定休
【営業時間】11:00~日没まで


「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

OPENまであと11日!!


人気ブログランキングへの投票お願いします!
ポチッと左クリック☞人気ブログランキングへ
[PR]
by anshare-project | 2009-11-10 10:37 | ■shop & cafe「沖縄」

「流求茶館 いざ!お茶を楽しみましょう④」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project HP
-----------------------------------------------------------

皆さん、流求茶館の魅力を分かって頂けましたか?

b0164778_11453589.jpg
こちらが唯一のご飯メニュー、魯肉飯(ルーローファン)
(台湾のぶっかけご飯。高菜と豚肉、角煮が最高のバランスでやみつき!!)
b0164778_11523212.jpg


b0164778_11535629.jpg


b0164778_1155566.jpg
実は流求茶館では、中国茶講座も行っています!

でも自宅でお茶の香りと味を贅沢に味わいたい方には...


b0164778_11572517.jpg


b0164778_11573433.jpg


b0164778_11574387.jpg


b0164778_11575153.jpg
お茶と道具の販売も行っているのでご安心を!

ちなみに...
b0164778_122019.jpg
以前ご紹介したお手製のちんすこうも販売しています。

b0164778_123999.jpg


b0164778_1231752.jpg
こっちはオリジナルのブレンド茶!



皆さん、ゆったりと中国茶を楽しみたい時には是非「流求茶館」に足を運んで下さい!!



b0164778_1254948.jpg


b0164778_1255736.jpg


b0164778_126572.jpg



「流求茶館」

沖縄県那覇市牧志1-3-17          


最寄駅/美栄橋駅           

営業時間/12:00~21:00 
(土日は19時まで)             

定休日/水曜                 

TEL/098-862-3031



人気ブログランキングへの投票お願いします!
↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by anshare-project | 2009-09-07 12:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「流求茶館 いざ!お茶を楽しみましょう③」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project HP
-----------------------------------------------------------
の続き。

さて、いよいよ流求茶館の烏龍茶を頂きます!!今回注文したのは「蜜香緑茶」(みっこうりょくちゃ)名前は緑茶ですが、烏龍茶です。

b0164778_19161841.jpg
注文すると、茶盤とともにお茶を煎れる道具一式が運ばれてきます。

b0164778_19181145.jpg
これが蜜香緑茶!

b0164778_19193955.jpg
きゅうす

b0164778_19202573.jpg
茶漉し

b0164778_19211944.jpg
茶海に

b0164778_19221244.jpg
手前が茶杯、奥が聞香杯(もんこうはい)
この一式で、烏龍茶をつくります!!




b0164778_19262787.jpg
まず、きゅうすをお湯で温めます。(冷えた器でお茶を煎れるよりも、温まっている方が美味しいため)

b0164778_19292162.jpg
お湯はきゅうすから溢れるぐらい入れます。茶盤が濡れても構いません。

b0164778_19305083.jpg
きゅうすのお湯はすぐに茶海に移します。

b0164778_19325590.jpg
間髪入れずに、茶海のお湯を茶杯、聞香杯に注ぎます。
(別に急がなくても大丈夫!)

b0164778_19375659.jpg
茶杯、聞香杯、茶海に残ったお湯はきゅうすにかけて、再び温めます。

b0164778_19345445.jpg
温めたきゅうすに、お茶っ葉を入れます。
(温度が高いとお茶っ葉が開きやすい)

b0164778_1947969.jpg
お湯を低い位置から高い所に引き上げながら注ぎます。
(ここは大胆に!!)

b0164778_19444391.jpg
茶漉しを通し、きゅうすのお茶を一気に茶海に注ぎます!

b0164778_19524484.jpg
聞香杯にお茶を入れ、茶杯で蓋をします。

b0164778_19542889.jpg
蓋と底をつまみ素早く器をひっくり返します!!

b0164778_19561453.jpg
蓋になっている聞香杯を取って香りを楽しみ、茶杯でお茶を飲む!!
(5〜6回煎れて楽しむ事ができます)
ちなみに蜜香緑茶は、ココナッツに似たちょっと甘い香りがします。

これであなたも烏龍茶通!!

次回のブログでは、流求茶館の食事メニューをご紹介して完結です!!




人気ブログランキングへの投票お願いします!
↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by anshare-project | 2009-09-06 19:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「流求茶館 いざ!お茶を楽しみましょう②」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project HP
-----------------------------------------------------------

の続き。

香りも最大限に楽しむために、流求茶館ではお茶を注文をすると、お茶っ葉の状態で運ばれてきます!!

まずは薔薇ジャスミンを味わいましょう!!


b0164778_1229451.jpg
こんな感じの一式でお茶は運ばれてきます。

ここから、店員さんの手ほどきを受けながらお茶を煎れます。
(といっても薔薇ジャスミンの場合は難しい作業ではありません)


b0164778_12375116.jpg
薔薇ジャスミンの場合は、きゅうすにお茶っ葉が最初から入っています。

b0164778_12405981.jpg
きゅうすにお湯を注ぐと、鮮やかなお茶っ葉が浮き上がります。

b0164778_12423219.jpg
各テーブルにはポットが備え付けられているので、きゅうすにお湯がなくなれば再び注ぎましょう!(4〜5回は飲めます)

ところで!流求茶館には、手製のお菓子がいろいろ置いてあります!


b0164778_1245781.jpg
その中の1つがこちらの”ちんすこう”

お土産屋さんのありきたりな”ちんすこう”に飽きてしまった方、是非おすすめ!!程よい甘さと、何と行っても見た目が可愛い!

次回はいよいよ烏龍茶をご紹介します!




人気ブログランキングへの投票お願いします!
↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by anshare-project | 2009-09-05 12:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「流求茶館 いざ!お茶を楽しみましょう①」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project HP
-----------------------------------------------------------

沖縄県那覇市国際通りから、ちょっと裏に入るとパラダイス通りという道があります。そこには何と、素敵なお店がたくさんあるんです!!

中でも僕らが常連となってるのが「流求茶館」!!その魅力をご紹介します。


b0164778_183282.jpg

b0164778_18322291.jpg

b0164778_18323599.jpg
落ち着いた内装で、くつろげます
(実はちょっと前の写真なので、現在は少々内装が変わっています)

僕らが頼んだのはぜんざいとお茶!!


b0164778_18352010.jpg
まず、素敵な器でぜんざいが運ばれてきました

蓋を開けると...
b0164778_18375523.jpg
さあ美味しそう!!
甘さ控えめなぜんざいで、凄く美味しいです!

続いてお茶...



b0164778_18404159.jpg
お茶っ葉を入れてお湯を注ぎ


b0164778_18423171.jpg

b0164778_18424138.jpg

b0164778_1843433.jpg
香りと共にお茶を楽しみます

と、ここまでは普通のcafeと何ら変わりませんが、実は流求茶館の独自の魅力をここからご紹介します!続きはで!





人気ブログランキングへの投票お願いします!
↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by anshare-project | 2009-09-04 18:55 | 日記

「SOM CAFE 豊見城だってオシャレさ!」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project HP
-----------------------------------------------------------

カレーが食べたいと思って、出身地豊見城をさまよっていると見つけてしまいました!!おいしいカレー屋さん!
b0164778_1530369.jpg
その名もSOM(さむ) CAFE!!

早速突撃!!

b0164778_15335052.jpg
(バーカウンターもあります)
b0164778_15343828.jpg
(店内の明るさもいい感じ)

あとはカレーの味だけさっ!

b0164778_15371831.jpg


b0164778_15382297.jpg
☝こっちはナシゴレン!

カレー目当てで行ったのに、大変申し訳ないのですがナシゴレンの方が個人的に美味しかった。本末転倒ですね。
(ちなみにこのお店に行くまでナシゴレンって知りませんでした)


高校生の頃から、豊見城出身ってことで「村民」だなんて言われ続けていましたが、皆さん!豊見城にもおっされなお店はたくさんあるんです!



人気ブログランキングへの投票お願いします!
↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by anshare-project | 2009-09-01 15:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「nico spezie イタリアン食堂」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project HP
-----------------------------------------------------------

久しぶりのお店紹介...今回は先日、8月17日に新しくオープンしたイタリアン食堂
nico spezie(ニコスぺーツェ)をご紹介します!!

b0164778_19552088.jpg
(こちらが店内の様子)

b0164778_19584095.jpg
カルボナーラとか

b0164778_2033213.jpg
冷製スープとか

b0164778_2021027.jpg
ブリュレとか

b0164778_2054042.jpg
(ちなみにソムリエは僕らの同級生!)


この他にも美味しい料理が多々あり、ランチとディナーでメニューが変わります!!
自家焙煎のコーヒーも頂けるので、皆さん是非是非
nico spezieに足を運んでください。




「nico spezie」

〒900-0037

那覇市辻1-9-2



TEL 098-863-4569

営業時間 11:30~14:30(ランチ) 18:00~21:30(ディナー)

定休日 日曜日











人気ブログランキングへの投票お願いします!
↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by anshare-project | 2009-08-21 19:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「やぎや そば好きを満たすそば屋」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project HP
-----------------------------------------------------------

僕らは尋常じゃないぐらい沖縄そばが好きです。週に1回は食べたい...いや、1日3食中1食はそばでもいいぐらい...

そんなわけで、出先ではいつもおいしいそばを探し歩く癖がつきました!今回は南部を散策している中、発見したそば屋をご紹介します!!

b0164778_15314887.jpg

それがこちら。上から読んでもしたから読んでも”やぎや”!!

b0164778_15333733.jpg

立派な門戸を開くと...

b0164778_15344145.jpg

b0164778_1535619.jpg

素敵なお庭と古民家が待ち構えています!

b0164778_15372278.jpg

b0164778_15375036.jpg

店内の雰囲気も抜群で、親戚一同でおばあちゃんの家に集まっている感じがします。
(この日は満席で、ほんとに親戚の集まりに来てるみたいでした。)

しかし僕らの舌を唸らせることができなければ、単なるおばーの家になります。厳しい目で僕らはそばの注文を行いました。
そして出てきたのが...

b0164778_15435765.jpg

最もスタンダードな三枚肉の沖縄そば!

b0164778_15445020.jpg

そばのお伴、ジューシー(混ぜご飯)

b0164778_15454768.jpg

あーさ(緑藻の仲間)そば!(やぎやオリジナル)

この中で、あーさそばにひと際冷ややかな目線を浴びせながら、僕らはそばを食しました。すると...

これが文句なしにうまい!!

b0164778_15523417.jpg

沖縄の家庭では、”あーさ汁”というものが頻繁に食卓に並ぶんですが、想像以上にそばがこのあーさ汁と相性がいいんです!薄味で、塩味がほどよく、ストレートな麺の歯ごたえがさらにいい!!
(そば評論家の上原氏談)

さらに...


b0164778_15581922.jpg

b0164778_15583053.jpg

そばを注文するとついてきた、もずくとジーマミー豆腐も美味でした。

全てを食し、満足していた僕らを襲って来たのは猛烈な睡魔でした。やぎやは居心地良過ぎて眠くなります...
皆さんも気をつけて下さい!!

「そば・茶処 家庭料理 やぎや」
TEL 098-998-2774

住所 沖縄県島尻郡八重瀬町大頓1172

営業時間11:30~16:00
ランチ営業、日曜営業

定休日火曜日(祝祭日は営業)
カード不可

駐車場有






人気ブログランキングへの投票お願いします!!↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by anshare-project | 2009-08-05 15:55 | ■shop & cafe「沖縄」