タグ:BAR ( 6 ) タグの人気記事

「松っさん!!」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


美味しい料理が出てくる居酒屋は重宝されるでしょう!
店員さんの愛想がいい居酒屋は気持ちがいいものです!!
加えてオシャレな雰囲気であれば申し分ない!!!

上記の条件を全て満たしている、スーパー居酒屋を発見しました。
その名も!!
b0164778_12271843.jpg
「松っさん」
(天才がモノクロ写真に凝っているため、一部モノクロで御届けします)
b0164778_12292484.jpg
店内の内装は居酒屋とは思えないほどオシャレで.....
b0164778_12315031.jpg
メニューは日替わりというこだわりっぷり!!
(料理との一期一会です。ハズレなし!!)

どんな料理があるのかと言いますと.....
b0164778_12365553.jpg
まずは里芋明太子。辛すぎず、メイン料理前のジャブとして味わえます。
(お酒を欲っする率20%)
b0164778_12402722.jpg
続いてマッシュde肉じゃが。肉じゃがに甘〜いマッシュポテト
が添えてあり、まぎれもない新感覚の肉じゃがです!!
(お酒が欲しい!!30%)
b0164778_12445777.jpg
そして山芋フライ。濃い味に青のり!!これを食べると
ファーストフードのポテトは食せなくなります。
(酒をくれ!!50%)
b0164778_12551443.jpg
ネギトロタルタルdeガーリックトースト
これまた新食感のガーリックトースト!!
ネギトロをパンに乗っけて食します。
(ひとまず落ち着いて60%)
b0164778_12594636.jpg
ネギトロ乗せるとこんな感じ!!
b0164778_1324136.jpg
いよいよメインその①手打ちピザ
トマトが甘く、チーズが素敵!!
b0164778_1334561.jpg
おしくもピッツァとは言いませんが....
(この辺でもうメチャクチャです)
b0164778_137943.jpg
メインその②はぶっかけマーボ麺
b0164778_1381236.jpg
まぜてまぜて.....
b0164778_1384055.jpg
さあ美味しそう!!

でも美味しすぎるからって、身動きとれなくなるほど食べちゃダメ!
なぜなら.....
b0164778_1311926.jpg
〆にサービスのみそ汁が出てくるから!!
魚をダシに、柚が入っておりお酒を飲んだ後に超オススメ。
松っさんは伊達じゃない!!
b0164778_13135989.jpg
この時期に嬉しいおでんもやってます。

因みに利用客からは「ここに連れて来たら女の子は一発で落ちる」
(北海道出身、大人の女性)
との意見も聞かれました。

松っさん是非!!

「松っさん」
〒901-2222 沖縄県宜野湾市喜友名1-27-9    
TEL 098-893-3352
                  

休日 海がキレイな日 



「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F

岩手物産展まであと25日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

[PR]
by anshare-project | 2010-01-23 12:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「BACAR バカール 窯!!ピッツァ!」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------




b0164778_13175075.jpg
本日は、本格窯焼きピッツァの食べられるお店をご紹介します!!
その名は「BACAR」(バカール)ピザっていっちゃダメです。
b0164778_13201597.jpg
カウンター奥に見えるのがピッツァを焼く窯。

b0164778_13214622.jpg
ここでガツンと焼くわけです....どんな感じかというと。

b0164778_13224911.jpg
マルゲリータ!!

b0164778_13232172.jpg
いわゆる外はカリカリ、中はジューシー!!ってヤツで凄い美味しい!!

b0164778_13245582.jpg
ゲバラに見守られながら食し.....

b0164778_13254876.jpg
これまた本格的なコーヒーマシーンで煎れる食後のコーヒーがうまい!!
(因みに僕は飲んでないので友人の感想です)

写真NGでしたが、店長の仲村さんがまた男前です。
居酒屋では飲めないようなベルギーのビールなんかも置いてますので
お食事がてら呑みに行くのもオススメです!!

b0164778_13292144.jpg




「BACAR」

b0164778_13312437.gif


b0164778_13313517.gif




カレー祭り!!まであと2日!!


[PR]
by anshare-project | 2009-12-04 13:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「FLEX flexible atomosphere」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------

なっかなかブログが更新できずにいますが...本日は大っ人なBAR、「FLEX」(フレックス)をご紹介します!!
b0164778_2151822.jpg
国道58号線を泊向けに歩いていると、FLEXは発見できます(2F)

b0164778_2135324.jpg
何と看板はオーナーさん手作りです!!

店内は...

b0164778_2192516.jpg
b0164778_2110156.jpg
大人な香りを醸し出しています。「マスターいつもの!」とか言っても「何?」って当然聞き返され...
もちろんノンアルコールドリンクもありますが、僕らが頼むと無視されます♪


そんな素敵な「FLEX」お酒以外にも色んな楽しみ方があります!!まずは...

b0164778_21164999.jpg
音楽!!
大画面から洋楽をPV付きで聴く事ができます。最新物ばかりでなく、懐メロもあり!!

b0164778_211945100.jpg
そしてダーツ!!全くやりませんが...


b0164778_21205411.jpg
さらにカラオケ!!(別室)

そんな中でも目玉は...


b0164778_21235831.jpg
ゴルフ!!!!
なんと!!ゴルフできちゃうんです!!オーナーの比嘉さんが手本を見せてくれました。


b0164778_21282864.jpg
b0164778_2129744.jpg
b0164778_21291754.jpg
b0164778_21292517.jpg
b0164778_21293451.jpg
b0164778_2129444.jpg
ナイスショットって感じで盛り上がること間違いなし。


音楽を聴きながら、ダーツするも良し、歌を歌うのも良し、ゴルフに興じるのも良し。ただ1番の魅力はオーナーの比嘉さんと川村さんです。お2人ともお店にいらっしゃることが多く、一緒に呑みやゲームに興じて頂けます!!

お2人に是非「お会いしたい!」という方、居酒屋帰りに御立ち寄りになりたい方、ノンアルコールビールをたのんでシカトされたい方、是非是非FLEXに足を御運び下さい!!


「FLEX」

沖縄県那覇市前島2-3-6イースタービル2F


TEL:098-861-7620

人気ブログランキングへの投票お願いします!
ポチッと左クリック☞人気ブログランキングへ
[PR]
by anshare-project | 2009-11-01 20:55 | ■shop & cafe「沖縄」

番外編神戸「気軽に行けるダーツバー」

沖縄は梅雨・・・とは思えないような青空が、
今日も広がります。
今日の天気予報では下り坂↓のはずが、
日差しはますます強くなっています↑。
川の少ない沖縄で、今年は水不足が怖いですね。


みなさま、こんにちわ!!

あんしぇやのしょうたろです。
今日は神戸市にあるダーツバー(アグリーダックス)を紹介します。
b0164778_20283972.jpg


三宮駅から北(神戸の人は「山側」という)に向かって歩いた場所にあるのですが、周りには異人館等の観光名所があり、多くの人を魅了する神戸の空気を感じることができます。
僕はこの街の空気が大好きで、たまにブラッと遊びに行きます。

さて、神戸に行くと僕が必ず寄る店の一つアグリーダックスですが、
実は店主の「上江洌(うえず)さん」は、僕の高校時代の同級生でもあります。高校時代は変わり者(おそらく本人は自覚ナシ!)の彼でしたが、今は立派なダーツバー経営者であり、1児の「パパ」でもあります。

b0164778_20492475.jpg

今日は、友人というのを抜きにしてアグリーダックスの事を純粋に
紹介させていただきます。

神戸のダーツバー「アグリーダックス」は、2005年にオープン以来、
神戸を中心に着実にお客さんの支持を得て、少し大きめの店舗に移動
しながら、今年の9月で4周年を迎えるそうです。

最初の店舗の時には「いかにもダーツバー」という暗い店内に、
ダークな印象の「かっこいい大人バー」でしたが、店舗移動の際に
南国チックな温かみのある要素を取り入れたバーに変化しました。
ダーツバーというとなんとなく敷居の高い印象もありますが、当店は
気軽に行って気軽にダーツができる、といった雰囲気なので、ダーツ
初心者の僕でも気軽に行けます。

b0164778_20461741.jpg小さな小さな常連さんも来ていました♪
お父さん、お母さんのやるダーツに興味があるらしく、小さいオモチャのダーツで遊んでいました。



店主が沖縄出身というのもあってか、タコライスやもずく等、沖縄の料理も楽しめる当店ですが、「レパートリーもどんどん増やしているからよ~!」と言っており、また行くのがまた楽しみになりました♪


b0164778_2048481.jpg写真は沖縄名物タコライス






毎回、行く度に店の雰囲気が少しずつ変わっていたり、店舗を大きく
したいから、と近所の一回り大きな店舗に引越ししていたり(神戸
三宮のこのエリアに出したい、というのはこだわりのようです。)と、
変化の多いのもお客さんを楽しませる要素ですが、店主「上江洌さん」
人柄がお客さんのファンを魅了しているのだと思います。

今回、二つの質問をしました。二つとも即答で返ってきて印象に
残っているので紹介します。

―――ダーツバー、どんな時にやりがいを感じる?
やっぱりお客さんが自分に会いに来てくれた時だな

―――ダーツバー、気をつけている事は?
一緒に楽しむ事だな!

・・・上江洌さんは、誘うと一緒にダーツをしますが、手を抜くことはしません。逆に失礼にあたるから
という理由らしいです。そのかわり、握り方や投げ方、ダーツの考え方を細かく教えてくれます。


b0164778_20561272.jpg
そんな素敵な店主のいるダーツバー「アグリーダックス」
神戸にお住まいの方はもちろん、遠くからの方も、神戸にお寄りの際はぜひ
お立ち寄りください♪
「あんしぇやのブログを見て来ました」
と一言いうと、何かサービスしてくれるかもしれません!
(・・・本人に許可はもらっていませんが)

ではでは、あんしぇや!!

b0164778_2053822.jpg





「アグリーダックス」
住所 : 神戸市中央区中山手通1丁目20-12
         アーバンヴィレッジ北野坂1F
地図 : Google
営業 : 18:00(頃)~27:00(延長戦あり) 年中無休
電話 : 078-222-2248

おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは40位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-05-23 21:03 | ■shop & cafe「日本」

「LOUNGE」×「Santeria」

昨日イベントに行ってきました!!

b0164778_20315934.jpg





b0164778_2036049.jpg

















b0164778_20363919.jpg

















b0164778_2037155.jpg

















1時間ほどしかいませんでしたが、しっかり酔っ払い楽しめました。

洋服屋さんとCAFEの合同イベントなんてなかなか

ないと思います。

「LOUNGE」のスタッフさんだけではなく、浮島通りにお店を構えている

方々も何人かおり、思わずテンションが上昇↑

日頃聞けないようなお話も伺うことことができ、単にお酒を飲んで

楽しむだけではなく有意義な時間を過ごせました。

色々な人と会うのは、やはり勉強になります。

ここから新しい「あんしぇや」な関係が築ければいいなと思います。

b0164778_20493148.jpg

(しっかり酔っ払っていた「LOUNGE」のマサトさんです。)



おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは40位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-04-11 12:55 | ■shop & cafe「沖縄」

「AGEHA 1人で気軽に楽しめる CAFE&BAR」

皆様こんばんは! 今回紹介させて頂くのは「BAR」です。

お酒が飲めるようになって数年がたち、最近では

生意気なことに1人で飲みに行けるようになりました。

(決して友達がいないわけではありません)

そこで、大人な感覚?で、「1人で飲みに行きたい!」という方

にオススメな「CAFE&BAR」の情報をご提供致します。



b0164778_23574737.jpg




その名は「AGEHA」久米大通りに店舗を構えております。



「AGEHA」の特徴はお客さんの来店方法にあります。

ずばり!ほとんどの方が1人で来て、かなりの確率で常連になります。


その秘密は、

①何といっても、素敵な店長☆ユウ☆さん!!



b0164778_23594333.jpg

(自身もほろ酔いでお仕事中のユウさん)

1人で来店しても楽しめるのは、ユウさんがその日集まった

お客さんと繋げてくれるからです。

隣に見知らぬ方が座っても身構える必要はありません!

必ずユウさんからご紹介があり、楽しく飲むことができます。


②豊富なお酒!

表には大きく、「BAR」の文字がおどっていますが

実は「CAFE」も兼ねています。

(最近知りました。ごめんなさい)

かわいらしいお酒もだせちゃうんです。もちろんノンアルコール

も揃ってます。


b0164778_01113.jpg



お酒の名前を知らなくても、「炭酸が弱くて、柑橘系で、甘さ控えめ」

と特徴を言えば、ユウさんがリクエストに応えてくれます。


そして、常連化最大の秘密は「AGEHA」のHPにありました。

何故かageha innとなっているURL。

inn=宿。 宿? そしてソファ。 寝れそう。

ということは酔いつぶれても。。。

b0164778_035193.jpg












そんな魅力のたっぷり詰まった「AGEHA」

1人で行くのもオススメですが、お友達と行ってももちろん

楽しめます。


皆様!是非1度お立ち寄り下さい。


「AGEHA」

〒900-0003

那覇市久米2-24-1

TEL:098-863-0337 090-2240-4216

HP http://ageha.in

     b0164778_084219.jpg















b0164778_09371.jpg















おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは40位前半くらいです♪
[PR]
by anshare-project | 2009-04-06 12:55 | ■shop & cafe「沖縄」