人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「平和祈念公園 絶景と歴史①」 番外編「情熱大陸 水戸岡鋭冶」 >>

静岡番外編 「カフェレストラン日の出」

いつも昼に更新しているブログですが、今日は夜になってしまいました。
今日の沖縄は蒸し暑いですよね。。そろそろ夜もクーラーの時期でしょうか。

さて、、

皆様、こんばんわ!

anshare project の しょうたろ です。
今日は、沖縄に戻る旅の途中でにたまたま通りかかったカフェレストラン「日の出」を紹介をします。

静岡番外編 「カフェレストラン日の出」_b0164778_22192254.jpgカラフルな看板ですが、店内はかなり落ち着いた雰囲気です。










静岡県、大崩海岸沿いに崖にへばりつくように建つカフェレストラン「日の出」ですが、今回紹介しようと思った理由はそこから見える絶景からです。なんでもカフェレストラン「日の出」ができたのは1967年。

 つまり40年以上前なのです!

40年も喫茶店を続けていられるのは建物の中に入ればすぐ納得できました。まず古い店内の壁は木や石、古レンガを使っており、床は全てレンガ敷き。海岸側に設けられた大きな窓からは、眼下に広がる駿河湾を一望でき、重々しくも優雅な雰囲気を味わえます。

静岡番外編 「カフェレストラン日の出」_b0164778_2249287.jpg壁や床は、1967年当時からほとんどそのまま変わっていないとの事。雰囲気出てます。











静岡番外編 「カフェレストラン日の出」_b0164778_22532557.jpgホールから通じるテラス。ここに座ると駿河湾の上に浮かんでいるような感覚になります。








僕は17時頃という、微妙な時間に伺ったのでホットケーキと杏仁豆腐を頂きましたが、通常の食事だとランチ1,000円弱~、食後のデザートを入れても一人1,500円前後でおさまってきます。
この値段でこれだけの眺望とくつろぎを手に入れられるなら

正直、かなりお得だと思います!!

静岡番外編 「カフェレストラン日の出」_b0164778_22582578.jpgオーダーを受けてから焼き始めるホットケーキ。優雅な音楽が流れる店内で食べる味は格別。









静岡番外編 「カフェレストラン日の出」_b0164778_22591048.jpg自家製のため、1日20個限定の杏仁豆腐。創業以来の人気という杏仁豆腐は、甘さ控えめで、量の割にはさらりと食べられる。







カフェレストラン「日の出」。場所は静岡県静岡市と焼津市のちょうど中間に位置します。結婚式の披露宴や2次会等でもよく使われるようで
(披露宴でこの場所を使うなんて、かなり渋いですよ!)もし近くに寄る機会があったらぜひ行ってみてはいかがでしょうか!!
静岡番外編 「カフェレストラン日の出」_b0164778_2311724.jpg
大崩海岸、旧150号を走っているとカーブの先に現われる「絶景!!」の看板


静岡番外編 「カフェレストラン日の出」_b0164778_2313012.jpg
太平洋の大海原を望めます。残念ながら、時間も遅かったのであまり綺麗な写真は撮れませんでしたが。。ちなみに足元に見えるのは桜の木。
4月の晴れた日に行くと・・・うーん、贅沢。



カフェレストラン「日の出」

住所 焼津市小浜1412-1
地図 google
電話 054-621-5611
FAX 054-621-5612
営業時間 11:30~24:00 オーダーストップ23:30
定休日 月曜日
駐車場 16台(無料)
パーティー 着席40人、立食80人まで 料理2630円~
テイクアウト 一部できないものもあり
座席数 テーブル席26名 オープンテラス16名
アルコール ワイン ビール カクテル 日本酒 焼酎

おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは40位前半くらいです♪
by anshare-project | 2009-05-13 00:03 | ■shop & cafe「日本」
<< 「平和祈念公園 絶景と歴史①」 番外編「情熱大陸 水戸岡鋭冶」 >>