人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「イベント@熱血社交場!」 「GKCY おもしろいTシャツ... >>

「改装最終局面!! 床板探し」

皆様こんにちは!
天気予報のあたらない沖縄では、中途半端な曇りが続いています。

以前ブログで紹介した古民家事務所の改装が順調に進み、残すところはフローリング補強だけとなりました。そこで、材木店を回ってきましたのできましたのでご紹介します!

まずは、「新垣材木店」

「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_15113381.jpg


「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_1512462.jpg


(奥に事務所があるのですが、人の出入りが激しく忙しそうだったので写真は自粛しました)

「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_15144174.jpg















「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_151558.jpg















(ところ狭しと木材、石材が置かれています)

僕らの事務所の床は全部で17畳。ただ目をつけた杉の板は、乾燥すると木が縮んで隙間があくと言われたので断念。新垣材木店をあとにしました。


次に向かったのが「赤嶺材木店」

「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_15214725.jpg


(新垣材木店よりも少々規模が大きく、整理されている印象をうけました)

「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_15231198.jpg


「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_15234291.jpg


(実際に板をカットする機会があったり、板の種類も豊富です)

そんな中、僕らの目に留まったのが・・・

「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_1526227.jpg


この杉板!(なんてことない普通の板ですけれども)

ここで決まりかと思われましたが、最後に沖縄県民のホームセンター
「メイクマン」に足を運びました。

「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_1531882.jpg


「皆で行こう♪幸せ作ろう、メイクマン~♪」の歌にのせて僕らの足も軽快なステップを刻みます。
(何とメイクマンにはオリジナルソングがあるんです)

オリジナルソングの執拗なリピートに、ちょっとイライラしながら床板探しを続けました。

「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_15393465.jpg


「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_1540113.jpg


「改装最終局面!! 床板探し」_b0164778_15403022.jpg


(さすがに県民の味方、メイクマン。品揃えが豊富です)

気になる床板はあったのですが、予算を大幅にオーバーしてしまうので断念・・・
床板は赤嶺材木店で決まりそうです。

しかし、さすがにメイクマンにはD.I.Y用品が揃っていて、これからもお世話になりそうです。
自分たちの手で事務所づくり。なかなか楽しいですね。ただ皆で行こう♪が頭から離れません・・・

「新垣材木店」

住所  沖縄県那覇市与儀2丁目1-19

電話   098-832-3538



「赤嶺材木店」

住所 〒900-0012 沖縄県那覇市古波蔵340-42

電話 098-853-1383 ファクス 098-854-8423

Eーmail:aka-moku@s.6dion.ne.jp



「メイクマン」

HP http://www.makeman.co.jp/





おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは40位前半くらいです♪
by anshare-project | 2009-06-26 12:55 | ■shop & cafe「沖縄」
<< 「イベント@熱血社交場!」 「GKCY おもしろいTシャツ... >>