人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「Lounge×santeria」 「床板購入!! いいとこ赤嶺木材」 >>

「恐怖体験 ハブの夜」

(沖縄+夏)×怖い動物といえば!絶対「ハブ」ですよね!誰が何と言おうともハブだと思います!いやハブです!どうもanshareです。

ハブが出てきてもへっちゃらなんて人はなかなかいないでしょう。ビビりな僕は当然ハブなんて・・・だけど、ビビってるのに、避けてるのに、むしろ尊敬しているのに、やつらは時に姿を現すのです。

あれは小学校4年生の頃でした。僕の家は中途半端な自然に囲まれたところにあり、近所では度々ハブが目撃されていました。しかし僕は見たことがなく、その頃は出てきたって俺の敵じゃねーってぐらい強気だったのです。

その日は公園で遅くまで友達と遊んだこともあり、珍しく日が沈む頃に家路につきました。公園と自宅は徒歩5分程度の距離で、多少暗くなってもどうってことない距離だったのですが、自宅の玄関前に何と・・・

「恐怖体験 ハブの夜」_b0164778_20153077.jpg


(写真は話と無関係です)

やつ(ハブ)がいたのです。俗にいう警戒態勢って感じで・・・その姿を確認次第、僕の心は折れました。家には入れない・・・そしてこう思ったのです。

「もう1度公園に行って戻ってきた頃にはもういないだろう、そんなに悪い奴には見えないし」

そして公園に戻り、また自宅へ向かって歩き出しました(ものすごくゆっくり)。再び玄関前に辿り着くと、何と・・・

ハブが2匹に増えていました・・・

「何か悪いことしましたか?」僕はハブに問いかけました。
向こうは変わらず「シャー」とか言ってます。

僕は思いました。
「今日は涼しいし、星も綺麗だし、前から野宿とかしてみたかった」と・・・
その時です!玄関が開き、父親が姿を現しました。そして2匹のハブの姿を確認するや否や、
まるで埃を払うかのようにハブたちを蹴散らし
「早く家に入れ」と僕に声を掛けたのです。

・・・おそらくこの時ほど、父親がかっこよかったことはないでしょう。マジで尊敬しました。

そしてこの日以来、ハブを目撃したことはありません。
大人になりましたが、ハブ、あなたたちの対処法は未だに分かりません。出て来てもリアクションに困るので、頼むから出てこないでください。心からお願いします。








おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは20位後半くらいです♪
by anshare-project | 2009-07-01 20:55 | 日記
<< 「Lounge×santeria」 「床板購入!! いいとこ赤嶺木材」 >>