人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「デニム完成! Double ... 「織姫&彦星≒ロミオ&ジュリエット」 >>

「月下美人と笑ゥせぇるすまん」

実は七夕の昨日の晩、自宅の庭先で月下美人が咲きました。1年に1回しか咲かないのに、それが7月7日なんてはなわ君並みのロマンチック野郎です。

「月下美人と笑ゥせぇるすまん」_b0164778_2253779.jpg


「月下美人と笑ゥせぇるすまん」_b0164778_2255314.jpg


「月下美人と笑ゥせぇるすまん」_b0164778_2262328.jpg


(こちらがそのロマンチック野郎)

花を見て綺麗だと感じたのはいつ以来でしょうか?七夕、満月、月下美人・・・酒が必要です。
早速ですが、ここから大きく話は脱線します・・・

皆さんは笑ゥせぇるすまんってご存知ですが?

藤子不二雄Aによる漫画(アニメ)で、簡単にあらすじを説明すると、

主人公のセールスマン、喪黒福造が悩みのある人(客)に、それを100%解決できる道具を無償であげます。その際に必ず約束事をし、破った場合は道具の効果がなくなり不幸になるから、絶対に約束は守ることと!念を押します。客は道具を手にし、一時は幸福の絶頂を迎えるのですが、最後には約束を破ってしまい不幸のどん底に堕ちます。暗示の言葉はどーん!

イレギュラーはありますが、たいがいはこんなパターンなんです!

そんな笑ゥせぇるすまんの中に、月下美人という回がありこれが可哀想過ぎるイレギュラー版。

喪黒福造のいうとおりに、月下美人を利用して好きな女の子に告白する客(名前が産名八太。ウブナヤツダと読みます)がいるのですが、喪黒と交わした約束を破ってないのに最後は恋敵に窓から突き落とされ、池に転落するというオチ。喪黒の捨て台詞が、「初恋は悲しく、切なく、実りのないもの」・・・

初めて見た時あまりにも衝撃的で、それ以来月下美人=産名八太と、僕の頭の中にインプットされてしまいました。

毎年1回しか咲かないのに、その都度頭に浮かぶのが喪黒福造・・・でも面白いんです、笑ゥせぇるすまん!!





おかげさまでブログランキング上昇中です☆
一日一回有効ですので、良ければお願いします(*^^)v~


↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
↑↑現在のランキングは20位後半くらいです♪
by anshare-project | 2009-07-08 23:55 | 芸能・娯楽
<< 「デニム完成! Double ... 「織姫&彦星≒ロミオ&ジュリエット」 >>