人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「出店決定!! 読谷きとねいち」 「那覇商工会議所セミナー」 >>

「恐怖体験 公園と駐車場②」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project HP
-----------------------------------------------------------

飲み会が終わり11人の野郎どもは列をなして帰路につきました。僕は先頭を歩いていたのですが、なかなか後列の奴らが追いついてきません。

気になった僕が彼らを待つこと約10分、ようやく最後尾の3人と合流しました。

「何かあったの?」と訪ねると、
「いや、別に...」と伏し目がちに1人が応えました。

他の2人に目をやると1人は無言で、もう1人は酔っぱらって「オイっ!オーイ!」と叫んでいました!
その叫んでいる酔っぱらいは体格がよく、2人でも連れて歩くのがきつそうだったので3人がかりで引っ張って帰りました。

後日、最後尾にいた1人から「聞いて欲しいことがある」と言われ呼び出されました...
「恐怖体験 公園と駐車場②」_b0164778_12291152.jpg
(写真と話は関係ありません)

彼は僕と会うや否や「もうあの公園に行くのはやめよう」
と切り出しました。
何かの冗談だとしか捉えていなかった僕は当然、「なんで〜?」と軽く返したのですが...あまりにも彼の表情が真剣だったので理由を訪ねました。

彼は、あの時最後尾にいた自分たちが何故遅かったのかを説明したいと言ってきました。
僕は体格のいい酔っぱらいを、2人で引っ張るのがきつかったのだろうと勝手に決めつけていたのですが、どうやら違うようです。

たしかに酔っぱらいを引っ張るのは大変だったようですが、そいつが度々立ち止まるので、それがまためんどくさかったと話していました。
しかも「あいつは連れて行かないのか?」と他の2人にしきりに聞いてくるらしいのです。誰もいないのに...
はじめは酔っぱらいの戯言だと思っていた2人も、立ち止まる度に「連れて行かないのか?」と聞いてくるのでちょっと気味が悪くなってきたようです...

次第に具体的になる酔っぱらいの描写...

「その木陰にいるおじさんって友達じゃないっけ?」
「手招きしてるおっさん連れて行かないの?」
「飲み会の時からいたよあの人!」

無論、僕らは全員大学生。飲み会におっさんなんていたはずありません。
怖くなった2人は、何とか僕らに追いつこうと必死でそいつを引っ張ったようです。付け加えると、3人が僕らに追いついた時に酔っぱらいが発していた「オーイ!」の呼びかけは、僕らには見えないおじさんに向けられていたのです。


さらに衝撃の事実が発覚しました。
僕らが飲み会を行う2日ほど前、駐車場の公衆便所に併設する屋根付きベンチで30代の男性が首吊り自殺をしていたのです...完










人気ブログランキングへの投票お願いします!
↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
by anshare-project | 2009-08-19 12:55 | 日記
<< 「出店決定!! 読谷きとねいち」 「那覇商工会議所セミナー」 >>