人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「恐怖体験 原チャリの夜②」 「アートオブパライソ!」 >>

「恐怖体験 原チャリの夜①」

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project HP
-----------------------------------------------------------

突然ですが、皆さんの移動手段は何ですか?
現在僕は主に中型バイクに乗っていますが、3年前には原チャリを乗り回していました。

原チャリといってもAPEというマニュアル式のバイクで、友人から借りていたもの。見た目も可愛らしく重宝していました。

「恐怖体験 原チャリの夜①」_b0164778_18223378.jpg
(写真と話は関係ありません。)

マニュアル式のバイクに乗った事がある方はご存知だと思いますが、この類いにはガソリンメーターがなく走行距離でガソリンの減り具合を判断しなければなりません。


3年前のある夜、仕事が長引き深夜に帰宅する事になった僕は、いつものようにAPEにまたがって家路を急ぎました。
その日はエンジンのかかりが悪かったのですが、冬だということもあり気に留めていませんでした。しかし!走行中に気づいてしまったのです...それは!

ガソリンが底をつきかけていること。
それでも焦る事なく24時間営業のセルフスタンドへ寄ったのですが...

職場に財布を忘れていました。
ガソリンはほとんどなく、職場も自宅も辿り着けるか微妙な距離。そこで僕は賭けました!自宅に帰れる事を祈りながら。

実は家には辿り着けなくても良かったんです。(何故なら次の日から3連休の予定だったので)
といってもバイクを押して帰るのは面倒なので、近道を選んで自宅を目指しましたが...案の定ガス欠に陥りました。

近道をしてしまったため、外灯のない路地でバイクを押して帰るハメに。
寒いし、バイク重いし、何より怖い...


無駄に携帯をいじりながら(光が欲しくて)バイクを押しながら歩いていると、前方から人影が...
心臓がバクバクいい始めました。に続く...


人気ブログランキングへの投票お願いします!
↓ポチッと左クリック↓
人気ブログランキングへ
by anshare-project | 2009-09-13 18:55 | 日記
<< 「恐怖体験 原チャリの夜②」 「アートオブパライソ!」 >>