人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「カイジ  福本伸行」 「そう言えば...重大発表です。」 >>

謎のフランス人②

anshare projectの公式HPはこちらから
-----------------------------------------------------------
anshare project 『職人市場』
-----------------------------------------------------------

前回の続き

読谷やちむんの里で長居しすぎて目的地の本部町にたどりつけず。
手前の名護市で翌日を待つ事にした僕ら二人でしたが・・・

実はこの時点で宿泊所の事を全く考えていません。

地元の人オススメの宿泊所に泊まろう!と熱いルールを作った僕らが近所のバーで教えてもらって向かったのはなごゲストハウス
謎のフランス人②_b0164778_20594433.jpg
月が綺麗な夜

一日単位で格安で泊まれる「ゲストハウス」というものに興味があった僕らはさらに上がるテンションを抑えつつチャリを漕ぎ出しました!

実は沖縄にはたくさんのゲストハウスがあり、今もどんどん増えています。
一般的な宿泊施設に比べてかなり安いゲストハウスは、普通の沖縄旅行の方はもちろん、長期の旅をしている人も滞在していておもしろい人達がたくさんいます。
僕らもテンションで負けてはならないと飲み物(ビール)を片手に向かったわけです(笑)

到着後、宿泊手続きを済ませて中に入ってくつろいでいると・・・
謎のフランス人②_b0164778_2142927.jpg
友人のテツ。ん?後ろにあきらかに濃いーのがいる・・・

沖縄に初めて来たという彼らはなんとフランスからはるばるやってきたらしいのです!
陽気にバーベキューをしている彼らにカタコトの英語で話しかけたところ、「日本語、しゃべれんで~」とおもいっきり関西弁で返ってきました。
ワーオ!できもしない英語で話しかけたことを後悔しましたが(恥ずかしさで赤面)、よく聞くと奥さんが日本人らしいです。

というわけでいきなり国境を越えて仲よくなっちゃいました。
謎のフランス人②_b0164778_211592.jpg
左からニコ、ジェジェ、ジュリアン

いやー、それにしても言語って大事ですね。彼らと話をしていると日本語しか話せない自分が恥ずかしくなります。彼らも日本語が話せるからこうやってゲストハウスに泊まりに来れるわけで、普通なら観光バスツアーが精一杯ですもんね。

仲良くなった僕らは遅くまで飲みあかし、


「沖縄の海ってめっちゃ綺麗で感動した!」フランス人

「沖縄の海といえばここの海ぜったい行ったほうがいい!」沖縄人

「ほんまに!?明日一緒に行こう!」フランス人

「おー!マジ感動するから!」沖縄人


・・・多分、こんな感じの会話がなされ、そのテンションそのままに次の日はオススメの海を案内していました♪

謎のフランス人②_b0164778_212148.jpg
こんな感じ

謎のフランス人②_b0164778_2121839.jpg
うーん、映画のワンシーンみたい


謎のフランス人②_b0164778_213264.jpg
超陽気な彼ら。フランス人ってみんなこんななんだろうか。ちなみに右から二番目は後からかけつけたジュリアンの奥さん

そんな感じで楽しんだ僕らですが、次回は彼らとカフェの紹介をします。

へ続く


なごゲストハウス
〒905-0011沖縄県名護市宮里497-2
TEL 0980-54-2823

人気ブログランキングへの投票お願いします!
ポチッと左クリック☞人気ブログランキングへ
by anshare-project | 2009-11-03 21:04
<< 「カイジ  福本伸行」 「そう言えば...重大発表です。」 >>