人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「復活!!ショーケース。」 「掘り出し物!!」 >>

「非効率物語」


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


皆さん、最近怒ってますか?
というか自分に腹が立つことありませんか?
これからお話するのは劇的に非効率な僕の1日です。
「非効率物語」_b0164778_124437.jpg
6月某日、さわやかに目が覚めました。
梅雨に入ってるとはいえ、その朝は晴れ渡りバイク出勤に理想的な1日です。

まずは、スケジュールと片づけなくてはいけない仕事を手帳でチェック!!
その日は、事務所の維持費(電気代、電話代、ネット代)の支払いと
午前中のお店番、さらに郵送すべき書類をいくつか抱えていました。
「非効率物語」_b0164778_12135457.jpg
身支度を終え、オンボロバイクに跨りました。
(写真は僕のバイクであって欲しいという願望です)
颯爽と走りだすこと約5分、猛烈な雨に見舞われました。
「非効率物語」_b0164778_12171022.jpg
もちろん合羽なんて持ってません。
打たれるだけ雨に打たれ、自宅に引き返して着替えをし、合羽を羽織って
再びお店へとバイクを走らせました。

万が一の時に備えて、合羽を持ち出さなかった自分にイライラが1つ。

午前中の店番を終え、支払いと郵便物発送のために郵便局へと
向かいました。
「非効率物語」_b0164778_12215437.jpg
さあ支払いを!と思った瞬間、とんでもない事に気付きました。
僕は請求書を持っていなかったのです......
(正確には支払いに必要な請求書の、切り取った下の部分)

再び請求書のある自宅に戻る時、あることに気がつきました。
「非効率物語」_b0164778_1227586.jpg
効率よく、維持費の支払い、郵便物の発送をするために
郵便局に行ったのに、郵便物の発送を忘れていたのです。
(支払いは近所のコンビニでもできるのに)

2度目の非効率な帰宅にイライラが2つ。

気を取り直して請求書を持ち、またまた郵便局に向かいました。
支払いを済ませ、発送も終わり、自宅に帰ってブログの更新でも!
と思っていた矢先......

僕の素敵なバイクは得意のエンストを起こしました。

ガソリン残量をチェックしていなかった自分にイライラが3つ。
「非効率物語」_b0164778_12354079.jpg
雨の中、バイクを押しスタンドで燃料補給して帰宅しました。

あまりにも自分がアホに思えたので、ブログにはその出来事を綴っていました。
書き終えるまで、あとわずか!!
その時僕は、ふいにリターンキーを押してしまいました。

.......ブログはどこかへ逝ってしまい、僕は何もする気がなくなりました。

この日ほどビールが欲しくてたまらなかった1日はありません。
(面倒で買いにいきませんでしたけど)
でも毎日こんな調子じゃありませんからね........



「GRAIN×あんしぇや ぷろじぇくと」

〒901-0416
沖縄県島尻郡八重瀬町字宜次703-1-2F


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

by anshare-project | 2010-06-06 12:55 | 日記
<< 「復活!!ショーケース。」 「掘り出し物!!」 >>